見出し画像

以外と知らない!?Google ドライブの活用法!

皆さんはGoogleドライブを使っていますか?

写真を頻繁にとる人はGoogleフォトを普段の保存用に使用する人多いと思います。

メモや資料作成なんかにGoogleのドキュメントやスプレッドシート、keepを使用するひとも多い気がします。

だけどそれだけじゃないんです!

1アカウントにつき15GBも容量があるのでGoogleの機能をあまり使わない人は容量にあまりがあるんじゃあないですか?

そんな方でもきっと使い方がわかれば15ギガじゃ足りないよ…….

「もっとくれーー!!」 ってなるはず!!


1  オフラインで音楽が聞ける!!


ふだん音楽を聞く方はAmazonミュージックやLINEミュージック、Spotyfiyなどをサブスクで加入して聞くひと多いとおもいます。

ましてや学生さんやスマホのギガ容量が少ない人はオフラインで聞けるようにダウンロードして聞くと思います。

そんな中で音楽がオフラインでも聞けるよ!! 
なんて言ってもすごさが分からないとおもいます。

だが、他の音楽アプリにはないメリットとして

音楽ダウンロードに規制が無いんです!!

規制がないということは当たり前に聞こえますが
何をやってもいいということです。

つまりグレーゾーンの部分も自分自身だけが使うならOKです。
Youtubeからダウンロードしようが、twitterやinstagramから取ってきても

あからさまなことに使わなければ大丈夫だと思います。

ただし、自己責任でお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?