見出し画像

病みと無敵モード

ここ最近、数ヶ月間ずっと、
鬱々しい、消えてしまいたいという気持ちと
まぁなんとかなるやろ、大丈夫、楽し〜って気持ちを
交互に繰り返してる。

そろそろ本当にしんどいね。

大前提、私は友達が少ないんよ。
少ないって言うかおらん。

いるのはいる、でも気軽に誘ったり、
弱音を吐けるような友達はもう居ない。

ちょっとある事があって、全部崩れちゃった。
もう私の事なんてどうでもいいみたい。
前みたいに戻れたらいいのにって思ってる私と、
雑に、蔑ろに、傷つけてくる様な子離れるべきかなって考えてる私がおってずっと戦ってる。

元々病みやすい人なんやけど、
この数ヶ月間はずっとその子との事が原因で病んでる。

病んでるかと思ったら急にどうにかなるやろって思う時期がくる。
いわゆる無敵モード的なやつね。

本当にほんとーに限界で、
精神科かかろうと思って、病院調べて、
いったん1つ選んでWeb問診して、電話して予約しようとしたら、

初診大変混みあっててはやくて4ヶ月先です。って
言われちゃった。

こんなことで精神科かかっていいんか、
でも本当にしんどいし、誰か何とかしてくれ、助けてくれって、勇気出して行動したのにね。

また違うところ電話してみようとはおもってる。
自分じゃもうどうする事もできひん。

人と関わっている事に死ぬほど疲れたくせに、
誰かと関わってたい、繋がってたいって気持ちが大きすぎてどうしたらいいのかわからない。

誰か助けてよ、もう限界だよ。
いっそのこと消えてしまいたい。
全部を諦めて楽になってしまいたいよ。

そう思うけど、実際は消えたくないし、必要としててほしい。ここに居ていいんだよって保証が欲しい。

めんどくさい子だなって自分でも思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?