2024年3月23,24日重賞予想振り返り

全体的な振り返り
平場でボコボコにされて重賞で勝って週末収支+2500円程度

日経賞
参戦せず

毎日杯
◎ファーヴェント→馬券外
○メイショウタバル→1着
△ノーブルノジャー→2着
△サトノシュトラーセ→馬券外
馬券:◎○単勝(的中)、◎○ー◎○△馬単(的中)、◎○ー◎○△ー◎○△三連単(外れ)
収支:+9460円
感想:事前のNoteでは『馬券は頭絞って◎単複、◎ー○△馬単、◎ー○△ー○△三連単で行きたいね!』と書いてたやんか、と怒られそうだが、パドックでファーヴェントのかかりぐあいを見て咄嗟に○を頭に追加したのが功を奏した形。三着によくわからん紐が来て三連単外すのはご愛敬

マーチステークス
○キタノリューオー→馬券外
○ブライアンセンス→馬券外
▲ラインオブソウル→馬券外
☆ダノンブレッド→馬券外
注キタノヴィジョン→馬券外
注ニューモニュメント→馬券外
馬券:○単勝(外れ)○ー○△☆注馬単(外れ)○ー○△☆注ー○△☆注三連単(外れ)
収支:-4800円
感想:14頭立てで6頭印打って全部馬券外じゃ買い方以前の問題やね。
まあそういう日もあるね。

高松宮記念
◎ナムラクレア→2着
○マッドクール→1着
▲ルガル→馬券外
△ママコチャ→馬券外
△ビッグシーザー→馬券外
△モズメイメイ→馬券外
抑え:テイエムスパーダ・トウシンマカオ→馬券外
馬券:◎○単勝(的中)◎○ー◎○▲△抑え(的中)◎○ー◎○▲ー◎○▲△抑え三連単(外れ)
収支:+9480円
感想:ナムラクレアーマッドクールがド本命というのは正解でとりあえず収支プラス。であればこそヴィクターザウィナーを紐で買うべきだったか、ルガルを二着に入れるべきじゃなかったか、というのはかなり結果論になってしまう。買い目を増やせばガミやトントンに落ち着く可能性も増えるので、切れると思った馬は切っていくスタイルは継続したい。馬単を厚めに買うスタイルでもいいかもしれんね。最近三連単の3着に変なのがね……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?