皐月賞2024予想

昨日は馬やる気にならんかった。

芝2000m重賞です。
予想印
◎コスモキュランダ
○ミスタージーティー
▲アーバンシック
△シンエンペラー
☆ホウホウプロサンゲ
☆ジャンタルマンタル
☆エコロヴァルツ

馬券は◎単勝複勝◎ー○▲△☆馬単◎ー○▲△☆ー○▲△☆三連単の予定。

芝2000m良2分切りの馬をピックアップ
ミスタージーティー(1:59.7 9頭中1着 2024/3/16)
アーバンシック(1:59.4 9頭中1着 2023/11/5)
ホウホウプロサンゲ(1:59.8 9頭中2着 2024/3/16 ※一着ミスタージーティー)
コスモキュランダ(1:59.8 11頭中1着 2024/3/3)
シンエンペラー(1:59.8 11頭中2着 2024/3/3 ※一着コスモキュランダ)

この中で安定性があるのは唯一1分59秒台を2連続で叩きだしているコスモキュランダ。前走はデムーロ騎手の素晴らしいロングスパートあっての勝ちでありシンエンペラーと格付けが済んでいないという考え方もあるが、モレイラ騎手も一流騎手であり、乗り替わりは大きく割り引く理由にはならないかと。
対抗できるとすればスタート不利ありでの1分59秒4を叩きだしたアーバンシック、前走でコスモキュランダ以上持ち時計を叩きだしたミスタージーティー。
シンエンペラーとホウホウプロサンゲは紐抑え。

距離延長組のジャンタルマンタルとエコロヴァルツは正直わからんのでオッズ次第での紐ということにしたいが、1800でジャンタルマンタルに負けたエコロヴァルツが2000で勝てるかどうかはかなり怪しいと思う。距離持たせるとなると武豊騎手のほうがうまいんかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?