カード評価の基準値設定

出す記事がないので。

表に出すものじゃないメモ書きですが、
せっかく書いたのでメンシに置いとくことにしました!
読み物として面白いかはわかりません。

ーーー

星で書いてはいるものの、
Tier表のようなイメージで考えることにしました。

絶対として
種族デッキとしての「ファイアー・バード」のデッキに入るかどうか
を最大基準にします。
デドダムは星0で、フェアリー・ライフは星2です。

カード評価の基準は
・カードパワーの高さ(そのカードのためにデッキ構築を歪めれるぐらい)
・汎用性の高さ(鳥デッキにおいて)

デッキの軸になるカード(ドラッケンやファイバードの類)は
相対評価とします。

正直めっちゃむずいです。
ファイアー・バードに取って強いかどうかではあるんだけど
仮想敵はデュエマ全体のデッキになるのがちょーむずい!!

がんばりましょう。

以下、星5段階別の評価基準↓↓

ここから先は

1,638字

焼き鳥1本

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

参考になったらサポートお願いします! いただいたサポートはご飯に使わせていただきます!