見出し画像

S6でやってみたい「初手テラスタル構築」雑記

先月で一旦ポケモンは満足して今月はAPEXやるつもりだったけど、構築記事や動画の影響でなんだかんだポケモンモチベが上がってきた。

今までグレイシア縛りでランクマ遊んできたけど、グレイシアを使い続けている限りポケモンがこれ以上うまくならない気がしてきて、次は普通に構築を組むつもり。
で、ちょっとやってみたいのが「初手テラスタルポケモン4体+対面強いポケモン2体」の脳死構築。
剣盾でも初手ダイマ4体構築があったし、面白そうだからやってみたい。

タスキ持ちを後ろから通すのが楽なので、ステロ対策(≒ディンルー対策)はしつつ、面白そうかつパワーのあるポケモンを選びたい。
まだ全然決まっていないけど、今段階だとこんな感じか。

▽テラスタル枠
イダイナキバ@スカーフ 鋼
セグレイブ@チョッキ フェアリー
ハバタクカミ@ブーエナ フェアリー?炎?
?????

▽対面枠
ミミッキュ@命の珠 剣舞呪い型
ルカリオ@タスキ 神速バレパンインファ地震

テラスタル枠はとりあえず今まで使い勝手が良かったポケモン3体。あとはディンルーにステロ撒かせずにアド取れるポケモンが理想。
挑発+積み技のフェアリーテラスタルギャラドス(1回使ってみたかった型)、ドドゲザン、パオジアンやキノガッサか…。

テラスタル枠も使ってみたいポケモンは他にもいて、激戦区。
・炎テラス鉢巻ガブ
・霊テラス鉢巻ドラパ
・炎テラス??マリルリ
・スカーフイーユイ(スカーフ被り)
・カイリュー全般

…という感じで、まだ適当だけど面白そう。
前期チオンジェン使ってて対戦時間長すぎたから、そういう意味でも大変良ろしい。
コンセプト的には、もっと意表を突いたテラスタルでアド取れるポケモン入れたい気はする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?