見出し画像

はじめまして。

はじめまして、火だるまと申します。
とある地方都市の零細企業に勤める会社員です。
奥さんと小学生の2人の子どもがいる、アラフォー。
副業初心者です。
 
前の会社には大学を卒業してから10年と少し勤めていましたが、ちょっとした事情があって2年ほど前に退職しました。
 
転職して副業OKになったので、本業のかたわら、ほそぼそと小遣い稼ぎをしています。
 
何から始めればいいかよく分からないままに、なんとなくクラウドソーシングサービスのLancersに登録しました。
他のクラウドソーシングサービスでも別によかったのですが、たまたま最初に登録したので、そのまま続けています。
(あまり手を広げすぎると処理しきれなくなるので……。)

とりあえず試行錯誤でいろいろやってたら、たまたま上手くいって認定ランサーになることができました。
プロフィールページはこちら

もともと転職市場でアピールできるような大した実績やスキルはなくて、せいぜい少し文章が書けますよーとか、人並み程度にパソコンでの作業ができますよーというくらいなのですが…。
すきま時間にできることをコツコツやっているうちに、なんか知らんけど上手く行きました。
コツコツ大事!
 
ありがたいことに、ちょくちょく案件をいただくことができています。
これからもLancers経由でいただく仕事を中心に、それ以外の可能性も少しずつ探りながら、小遣い稼ぎを頑張っていこうと思っているところです。

あと、趣味でときどき歌ったりお弁当つくったり、素人なりに楽しんでやってます。

noteを始めたのは主に自分の記録用ですが、楽しみながら緩くやっていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?