見出し画像

5月30日に仕込み

皆さん、こんにちは。
FIRE38です。こんにちは。

こんにちは。

B級リタイアおじさんです。
本日のタイトルは、「5月30日に仕込み」です。

5月5週目(5月27日~31日)。
相場は「Sell in May」の格言の影響か日米の株価は軟調。
パッとしない1週間でした。

個人的には、大阪から北海道の移動という1週間。
火曜日に北海道の弟子屈に到着。
待っていたのは真冬のような天気。
思わず、ストーブに手が。

そんな個人的な事情に関係なく、相場は動きます。
30日(木)には、かなり落ち着いてきた。
反して、相場は。
直感的に下げ過ぎている。下げの理由が長期金利。
日本国政府の財政状況を考えると、長期金利がすごいペースで上昇することなどありえない。

そして、私の主力株である9009の京成電鉄も水曜日に急落し、この日も安値圏。
TBSも買い増したかったが、フジメディアHに投資ファンドがMBO提案でつれ高したので、断念。
先週のブログでも書いたとおり、不動産株も安い。

ということで

5月24日(金)に売った資金を元に、下げている持ち株のナンピンと新規に不動産株。
 ・3289 東急不動産ホールディングス
 ・3635 コーエーテクモホールディングス
 ・6965 浜松ホトニクス
 ・8801 三井不動産
 ・8802 三菱地所
 ・9009 京成電鉄

これで、当面の玉は尽きてしまった。

おかげさまで、5月30日、勇気を振り絞って買い。翌日の31日は反発。
良い所で買えたようで、まずは一安心。
明日から6月相場。急騰は期待できないと思ってますが、サマーラリーを期待したいな。

毎度のことですが、投資は自己判断でお願いします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?