見出し画像

2023年6月度の資産公開(6635万円)

2023年6月末時点の総資産(評価額):6635万

今月も過去最高額を更新し、先月末比で +331万、年初比では +1142万でした。集計間違いかと思うほどの増え方です。
含み益を含んだ評価額ですし、そろそろ円安も止まると思いますし、株安&円高局面になれば一気に減ることも覚悟しています。

2023年6月度の支出(支払い額):20万円

今月は少し多めでした。

投資方針

自動的に行われる毎月の積立(35万/月)を継続しつつ、暴落用に温存してきた現金(2500万)を株価急落時にタイミング分散してスポット買いする方針に変更ありません。
毎月の積立は9割を全世界株式、残り1割をサテライト枠にしています。

雑記

5月に「リモートワークが終了して勤務先が遠くなってしまった」と書きましたが、6月に勤務先に近いところへ引っ越しをしました。多少の費用はかかりましたが、可処分時間が増えたので引っ越しをしてよかったです。

雑記2

2026年のFIREを目標にしているため、FIRE目標まで最長で残り3年半となりました。期限内に目標達成できるかは分かりませんが、今年は資産が順調に増えており、以前は夢のように感じていたFIREが現実的になってきたと感じています。


FIREを達成または目指している他の方のブログ

にほんブログ村 FIRE

にほんブログ村 FIRE志望者

にほんブログ村 投資でFIRE


毎月の資産公開記事