深海

#閲覧注意


まっくらな 海の底の底

まばらなあぶくを
上に上に
ばらまいて

光のささないその場所で
身じろぎもせず、ねむりにつく

かおに、身体についていた
小さな小さな空気が
あぶくになって登っていく


それは、からだの一部なのか
よくわからない
上へ上へ海上をめざして登っていく

外の世界につく前に
海にほどけてしまうのか
海上で知らない世界にたどり着くのか
誰も知らない


何もかもが届かない世界
ねむるいきもの

まっくらな 海の底の底
いきものがどんな夢を見るのか
誰も知らない

地続きのどこかで熱を吹き上げ
あかいあかい血潮のような
生きる力は今はずっと遠い

時が止まった…ような
うみの底の底
降り積もる静寂

うずくまるいきもの
くらいくらい世界


#完成かなぁ #書きなおすかも #完成形が見えない感じ #なんかすんません

刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。