雑感

#オチなし です。

個人的に忙しい感じになったのと、ちょっと他で読んだ文章が気になったので、つらつらと書いてみます。

三週連続で、応援で他の事業所へ行ってきます。別にきちんと休みはもらえてるので、忙しいとは、ちょっと違うかもしれません。
ただ、場所によって手順が違ったり細かい仕事の内容が違ったりしてくるので、目まぐるしいかも。
もちろん、仕事ができるからというより、こどもや家庭がないからあっちこっちと都合よく使われているだけなのですが(^-^;
でも、いろんなところで仕事ができるということでステップアップできたらいいなとは、思います。

家庭がある人や、子供がある人から、「大変ねえ」と言われますが、「応援ありがとう」と言われるのが嬉しかったりします。
応援自体は先につながればいいな、という気持ちもあるので、「どこへ行ってもある程度仕事ができる」というのは、強みだと思います。
それはやっぱり、自分は仕事がメインだから。
エリートサラリーマンでも、正社員でもないけれど、時給なり等級なり上げていく必要がある。

40代になって、ひとが持っているもの、自分が持っているものを比べても仕方ない、と思うというより、実感しています。価値観の違いというか、この歳になってくると、自分が生きてきた積み重ねをひとと比べてもしょうがないと感じています。
絶対に妥協しなかったわけでもなく、いつも真剣だったわけでもないけれども、その時の自分にしか選べない選択をしてきたと思います。
その積み重ねを惜しいとは思いません。別にああだったら、こうだったらと思わない、という事ではなくて、変えられない過去より未来の方が大事だから
ものすごく残念がっても、しょうがないというより、凹んでいる時間がもったいない。
いつでも、今が勝負なのよ
と、書きつつゴロゴロしているわけですが。

誰でも、とても「努力」したことがあると思う。まあ、比較的楽に生きてきた人もいるかもしれない。でも、それは「苦労」とちゃうんやで、頑張ったことは、自分が知っていればいい。他の人が全く「努力」しなかったわけじゃない。頑張ったことは、あなたの「宝石」で、人にとっての「宝石」じゃないかもしれない。でも、あなたの「宝石」はあなたがその美しさを知っていればいいんだよ。
ちょっと、一般的じゃない道を選んだ、評価の難しい道を行った
誰かと違うということは、他にはない「たから」です。あなただけの「ちから」です。

過分に卑下する事もなく、過分に威張りくさる事もない、居心地のいい自分自身が等身大
人間、割と違って割と一緒だったりすると思うんですが、ね。どうなんでしょう
ただの一人でいるようで、どっか繋がっている、と思うんですけど

必死で頑張っている時には難しいか、うむ、そういう時も大事だよね。

というような、元ネタがわからないと、ちょっとよくわからない話
辛いとかの最中はそれも大事だ、とは思わないよね。自分も思えない。うむ。
頑張ったなあ、自分。と思える時がくるよという話、かな

オチきれてないけれども切ります。
書きたいから書いただけの話です。
すまぬ

#オチなし #袋綴じ推奨

刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。