泣く人




それこそ、胸が押しつぶされそうになるくらい、悲しいことがあったりして、それは、誰もが経験することだけれども、知り合いがそんな感じだろうと思うと、ちょっと、つらい。


いつも、ニコニコしているのが、こちらの中でデフォルトで、でも、今絶対に辛いのがわかっていて、どうしたらいいのかなと考えて、やっぱりそっとしておくしかない、というより、出来ることがないのがわかったりして、つらい。


時間薬というのだが、時間が経つことが回復につながる。そういうのもわかる。かなしいことって、それこそ、ちゃんとかなしめないと、それはそれで、またつらい。


かなしいこと、つらいこと。避けられないとき、ちゃんと泣いたりして、つらくなって、はたで、見ている分はちょっと胸がいたむけど、時間をかけて、また、ニコニコしてほしいなと。
同じ笑顔じゃなくても。


そんな、こんな。
あとは、勝手なことだけど、わたしが死んだら誰か泣いてくれるかなと、思ったり。
そんな、こんな。


光さす日をまちながら。


刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。