予言者かっ⁈

身も蓋もないんですが、母が入院して内臓を切った貼ったして(手術です)帰ってまいりました。

えと、はい題名にあります通り、はいいいぃぃっ?!っとなりました。腹腔鏡手術だったので、しますよと言われて、入院して、あっという間でした。因みに #余命宣告を想像してみる の2はもう書いていたと思います。
余命宣告ではないとはいえ、内臓切りますとか言われて、2は書けなかったと思います。 #QOLのはなし の後ぐらいだったような、ちょっともうあやふやです。

仕事が段々忙しい時期に入ってくることもあって、とにかく手術の日だけは休ませてくださいと、頭を下げて、日程が決まったのは前々日〜みたいな、ごめんなさいっと同僚にいって、休みをもぎ取りました(いや快くもらったんすよ)
#なんでもない日 の3はこのあたりから生まれました。先行きがあやふやで、仕事も忙しくて、なんだか胃がぐるんぐるんなってました。
直接私とシフトをかわらなければならない同僚と、直属の上司のみに話してその他の人には黙ってました。
うまくいけば入院期間も短いし、病院についていってないから、詳しいことが何もわからないのです。いうべきことでもないという感じ
自分の中の不安感と忙しさであっぷあっぷしてました。手術も終わり、退院してから、海も凪いで、書き始めています。

当の本人は、切った貼ったしたわけですから、まだ、中身が痛いと申しております。そこはまだ時間がかかりそうですが、母親節がでてきているので安心しています

歳の近いその同僚と、私達もそういう歳になったね〜と思わずごちて、ちょっとしみじみ。
まあ、油断はできないけど、時は進むのだ

ということで、一旦切ります…
袋とじが良い気がするけども、パソコン立ち上げたら考えよう

#死について #袋とじ推奨

刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。