見出し画像

忙しい



ほうだと、思うんですが…どうだろう。
月に10回前後は、12時間以上、家にいない。
うーん、まあ、文章を書くのは通勤途中でもできるんですけど。

忙しいって、言い訳だよって、言うんですが…
結局そうやって、帰りの途中で書き始めた文章も、ひと段落つくまで、晩御飯は後回しだったりする。
やっぱり、自分の欲求に応じて、時間はひねり出してると思う。不健康だったりは、するんですが。心が不健康になりそうな気がするから。

しなきゃいけない事も、もちろんあって、それはしなければいけないんだけど、ギリギリまで、後回しにして、やりたいことをする。


忙しいって言う時は、心の中の優先順位が低い時なんだよね。
どの予定を前倒して、どの予定を後に回して、時間をひねり出す。体力的にギリギリになったりはするんだけれど。そうして、無理して時間を開けてでも、やりたいことがある。

忙しいって言っちゃうのは、そこまで大事じゃないって言ってるのと同じなんだよね。
まあ、価値観はそれぞれですが、恋愛とかでいう、5分でもいいから顔見にやってきた。っていうのの、感覚の受け取る側と、やる側のバランスがいいといいよね。ぐらいな感じか。

伝わらない人には伝わらないけど。
なんかねー、忙しいって、心壊しちゃうのはいかんよ。そう思うよ。
ワーカホリックとか言って、徒労感の方が大きければ、疲れていくのは当たり前だからね。

そういう意味で、自分のコストパフォーマンスって、大事だと思いますです。

色々と。


お知らせ程度になりますが、閲覧数3万回超えました。
ありがとうありがとう(*゚▽゚)ノ
いまは、また、閲覧数落ちてますけど、なんか、波がありますな。
また、お知らせするかもしれませんが、ぼちぼち書いていくのは、変わらないので、地味にやるかなと思いますです。
あとは、スキの3桁超えとか、フォロワーさん増えた〜とかですかね。


それではまたお会いしましょう(*´-`)


そうそう、推しさんが体調崩してて心配。なんもできへんけどな〜



#閲覧数3万 #ありがとうございます

刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。