徒然ごと 21



なんですか、老化っていうんですか、訳のわからん体調不良をごまかしながら生活することですか?

風邪の前兆みたいな感じなんだけど、熱が上がらない。それ以外はだるいとか、頭痛とか……
あ、更年期?…わからん。

微妙な感じだから、出勤ですね…(°▽°)
気も張るから多少の不調も大丈夫だけど、ほぼ誰にも気付かれないから、MPが減るねー
ちょっとだるくて、ぼうっとしてると、サボってるとか。まあ、そういうのデス。

薬増やしたから?、いや、どうだろう、気圧とか。
気軽になんか調子悪いよねーとか、言い合える感じじゃない。〇〇ちゃん調子悪いから、無理させないで、とか、言われる…なんか、わしは鉄人かと思って、錠剤と粉薬の山を見つめる。

休みはもぎ取らんといかんのです。
というわけで、入院に傾いております(*゚∀゚*)
なんで、休まないようにしているかって言ったら、あれですわ、ポキっと折れそうだからですね。
もう、いいわーって辞めちゃいそうだから。
のらりくらりと現職を続けていくつもりが、大きいけれども。

生きていくのって、こんなに難しかったっけ、て、思うのです。
まとわりついてくる、なにか規律とかお約束とかがめんどくさい。おして引いて、お互いに心地いいように生きていくはずが、こんなに息苦しい。
たぶん、結構MP減ってるのかなと思って。
補充しないと

じつは泥沼のなかでもがいてる感じ? そこを見ないように生きてる。自分を切ってみたら血じゃなくて、泥か、煙が出てきそう。
かなり、キテマスね…、こんなことを書くのはどうかと思うけれども、真実だから(思っているていうことね)しょうがない
自分の中で脈打ってるのは割とそういうマイナスパワー、それを見せないように生きてる感じがしてます。
まあ、何書いてんだって話ですが。

でも、美しいものや、綺麗なものを見ると感動するのは、自分にない(と言い切る感じ?)からだと思う。そういうものを生み出す力、努力することって、自分の中でゲージが低いから、なおさらすごいなあと思う。
外から補充して、自分の穢れを祓ってるのか。

そこはそれとして、何かを作ることって嫌いじゃないですよ?
ただ、生活に関わるものはカラキシですが。
手芸▶︎実用レベルじゃない
書き物▶︎思うことを書き殴ってるだけ
詩歌▶︎自己満足
料理▶︎レシピ齧りつき
こだわって磨くこともするにはするがあんまり持続しないかも。
ちなみに美容もカラキシですが

ダメ人間でも生きてることを許してよって、そんなわきゃないだろうって現実で、なんとか周りに紛れているレベル。
いいとこ?自分で見つけきれない。
自己肯定感低いですね。
高めてどうなるの?と思うこともあり。
まるっと低いことも認めての自己肯定感かなぁ
つらい、こともある。でもぷかぷか幸せなことだけってのもなぁって、歳をとりすぎましたね。まるっとなんだかねぇ、ですわ。

徒然すぎる話ですが、〆ましょう。
今日ね、病院行って入院の話し合いです。まあ、だからアンバランスな感じなんでしょうね。
そんな日もあるさ。


刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。