徒然ごと 20



書き殴り系な詩みたいなものを書いてます…
なんですかね。イキがいいよ、ぴちぴちって、まあ、それは読んだ人が判断することですが。

リハビリみたいな感じで、書いていたりしますが、以前は頭の中で言葉をこねる感じで時間かけて書いていたんですが、ある程度で切り出すような感じです。

根気が落ちてるかもですが、それはそれで形にしていくのもアリなのか?と思ったのと、言葉が頭の中で、たまる感じもあって切り取って出していこうと。


手触りガサガサな感じというのは、自分の感覚なんですけど、言い回しをこねこね考え倒したりしてないです。
韻を踏むのは考えているのもあるけれども、こだわってなくて、もちろん最近は全然考えてない(=´∀`)
全然大そうなものではないですがね。

言葉遊びみたいなこと今は思いつかなくて、ゴリっと書きました。


これの前の詩みたいなやつですが、ケンカかよ、みたいな(*´ー`*)
まあ、自分で大人になったな(今更)と思って、同僚やら家族は選べないけれども、恋人や友達は選べるんだぜと、今更考えていたりして、ストレスフルな友達やらそういう人とは距離を置いていくべし、離れてよし、と。
まんま、書いちゃってますけど。
割とみんな自分を大事にしてないよ?と思ったので。悪縁は自分で切っちゃっていいんだよ。
という。

逆に大人になったら、自分は自分で大事にしないといけないんじゃないかなあ、自由になった分、ずっこけたら自分で手当てみたいな。泣いてる場合じゃないんだぜ。

てな感じですけど、どうでしょう(´∀`=)


刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。