仕様


二周年に際して、2年目の文章をまとめてマガジンにしました。

自分はアプリ派なので、前の文章は下に下に掘っていく表示なんですよね。アーカイブはアプリ版にはついてないです。

どうなんだろう?
そもそもアプリ派が少数かな?とは思うんですが(なんとなく)エディタとかちょっと使いづらいかな?
ウェブとかパソコン版の方がエディタは、使いやすいかもしれない。

じゃあなんで、アプリなのかというと、集中しやすいから、かな? 外部から隔絶されたイメージなので、調べ物とか億劫ですが、よそ見しないでいれるので。
言葉の意味とか調べだすと、割とそれ自体が面白くてネットサーフィンしだしたりとか、あったりするんですよね。

あと、多分パソコンと、スマホで文章が違ってくると思います。でも、結局ですね、パソコンの立ち上げの面倒さには勝てないんですねー
Windowsなんですが、立ち上げと同時に長い更新がーーって、書き始めるまでに時間がかかる。
Macだとどうなんですかね。立ち上げさえ面倒でなければ、パソコンはパソコンの良さがあると思うので…と最近気になっている…
iPadにキーボードつけちゃう?とかねーー
物欲ががが


物欲は、まあ、置いとくとして、アプリ。
他のものとの互換性はともかく、ひとつ完成されたものとして、あってほしいかな
漠然としてますが、アプリ「でも」こういうことができます。じゃなくて、アプリ「なら」こういうことができます。にして欲しいです。

できる、できない、ということも大事ですが、プラス楽しいがあるといいな、とはワガママですかねー

#仕様と要望に関して でした。


追記:ちょっと思いついたんですが、ヘッダ画像、写真をアップしている人にフリー素材として、投稿してもらったりするのアリですかね… で、その人のアカウントと紐付いてたりするの。利用するならwin-winがいいし。
どうでしょう?



#運営様 #要望

刺さるほど勢いのいい、投げ銭。 お待ちしております。