見出し画像

野々村真さん回復されますように。

 わたしと同年代の野々村さんのニュースは昨日の昼食時
偶然バイキングを見ていて知りました。

 今日ミヤネ屋を見ていて
宮根さんも同年代!
なんと野々村さんとやりとりされていると ミヤネさんは
震えるような声でお話しされていました。

 八月の頭には1回目のワクチン摂取予定だったとも、、、

わたしの親族はイギリス種に感染し緊急連絡を受けたのが
5月末でした。
親戚みんなで力を合わせて色々やりました。

ワクチン摂取間に合わなかったんだねという 友人の言葉に
深く傷ついたのでした。

わたしの市では病院クラスターも起きています。
あと一週間ワクチン摂取が早ければと医療従事者の方からお話しを聞きました。

6月9日に勤務先の職域摂取意向調査を受け 6月16日には
報道で自衛隊大規模摂取東京会場の受付開始のニュースで
その日の未明インターネットで予約しました。

7月17日には県庁所在地政令都市で2回目やはり大規模摂取会場でワクチン摂取を受けました。

わたしは音楽家で教師です。

フィンランドの知人からは
医療、介護、教育関係者の順でワクチン摂取しているが
日本はなぜ学校関係者は遅いのか?と??

一週間関わる人たちがのべ
300人、、

ワクチン摂取に関してわたしは
一刻も早く打ちたいと思いました。

野々村さんがワクチン摂取直前で罹患された事、本当に残念でなりません。

早い回復を祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?