見出し画像

ワクチン摂取について

明日私はモデルナ社ワクチン1回目を摂取予定です。

職域摂取で医学部系の私の講師をしている大学の一つから 9日に摂取意向調査がありました。
毎日精一杯教壇に立ちピアノの前で
マスクをして、学生、生徒諸君にもマスクをしてもらい実技指導しているこの毎日が昨年2月から続いている私は、やはり疲弊していたのでした。

この手紙を受け取った時救われた気持ちになりました。

高校や勤務先の先輩の医師達からは👩‍⚕️👨‍⚕️🩺順番が来たらすみやかに打つ方が良いとアドバイスいただていました。

受講する生徒一人一人にアルコール消毒をする方法を昨年2月の初めに開始したときは
みんな大笑いでしたがびっくり
ほどなくJリーグが観客について私と同じやり方が放送され2月下旬にはみんなが真剣にアルコール消毒を受け入れてくれたのでした。ラブ

40コンサート キャンセルも😭
色々な支援策に救われてきた私は
感謝しかないのでありますが照れ照れ

疲弊感は否めない。😭

そして友人がかかりつけ医からの7月摂取の
手続きをしたと。

気がかりは私の家族なのですぐ家族にも手配しました。音譜音譜

私の職域摂取は7月になるとわかってきました。
程なく✨
自衛隊大規模会場の空き状況から
18歳以上が摂取を受けれると報道がありました。
🌟✨
すぐ自衛隊のワクチン摂取窓口に電話しました。

そこでワクチン摂取券がないと
予約できないことがわかりました。アセアセ

すぐに自分の市のワクチン摂取相談電話に連絡しました。
対応部署に連絡を回し結果を知らせてくれると。

12時に自衛隊ニュース、一時までに市に連絡🕐してスマホPC
自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車
午後の高校声楽指導に向かいました。🚗

夕方帰宅後 市の健康増進課から
自衛隊大規模会場摂取に行くなら
すぐに発券を渡してくれると
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

しかも窓口受付時間が少し過ぎたから
市役所に着いたら電話くれれば
担当者の方が出てきてくださいました。
泣きました。ありがたくて
感謝しかありません。♥️

夕方再び自衛隊に連絡すると
報道が先に出たが
防衛省ホームページにはこれから発表になるので
待って欲しいと。流れ星流れ星

Twitterで午前零時にアップすると出ていました。
夜9時のニュースにはその旨が発表されました。

水曜日午前零時に私は手続きしPC
2日後の金曜、そう今新幹線の中でこれをかいています。向かっています。新幹線🚄🚅に乗りました。
そして今ワクチン打ちました。
待機時間です。スマホ
続きはその2で

では

その2

なんと12時前に帰宅する事ができました。
お昼はお弁当🍱🍙を自宅で頂きました。

すぐにシャワーを浴びて、お洗濯して。
お腹はペコペコでした。

朝一番の新幹線🚄🚅はガラガラでした。
高崎からの通勤の方も 少な過ぎ

新幹線通勤をコロナ禍前までしていた私も
びっくりしました。

東京駅について丸の内南口出口まであっという間にでれました。
ハトバスまですぐにつき
シャトルバスで10分!
自衛隊大規模会場に着きました。

見事な流れ作業。
素晴らしいと聞いていましたが
すごいです。
医官の方々に摂取して頂けるので安心でした。

内部は撮影禁止。

帰りの新幹線🚄🚅はなんと
10時16分に乗れました。

今日は職専免により


自宅で🏠昼食後
やはり休んでいます。

新幹線ホームに着くまでに
崎陽軒特性焼売と
銀の鈴のケーキ買いました。

やはり
即決実行して良かったです。

水分補給をきちんとしています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?