ワクチン摂取2回目

自衛隊大規模摂取東京会場でモデルナ摂取したのが6月18日でした。

自衛隊のワクチン摂取相談窓口や防衛省の相談窓口から2回目については自力で地元の自治体に相談し居住地近くでモデルナ摂取できるようやって見たら良いと。もちろん2回目の東京会場の予約は入れてありました。

金曜日に摂取して副反応もかなりわたしはありました。21日月曜日に市役所に相談。なかなか

市役所経由では難しいと。当たり前です。

聞いていただけただけで感謝していました。

私は医療系大学職域摂取と県立学校教職員の2箇所が職域摂取の意向調査を頂いた場所となります。

県の窓口に2回目は県内でできるか相談いたしました。 講師を数校しているのでお返事は勤務高からいただきました。やはり難しいと。

県内で大規模摂取予定の数カ所の市にも

電話相談致しました。

そこで県の相談窓口の別の部署の電話を教えて頂きました。直ぐに相談しました。

水曜日に即答はできないが調整可能か

調べるのでしばらく待ってほしいと。

その間に職域摂取を請け負っている

開業医グループの相談窓口にもお話ししました。

個人はやはり難しいと。

延べ今回の大規模摂取会場については20回くらい 電話しました。

当たり前です。個人の意思で動くのですから。

6月の終わりに県の窓口から

朱鷺メッセでの摂取に2回目設定日にこれるならと

お返事頂きました。😭ありがとうございました。

その電話を切りすぐ 自衛隊大規模摂取会場にキャンセルの電話連絡をしました。

そして7月17日(土)朝 

朱鷺メッセにいきました。

画像2

東京は既に緊急事態宣言下であり 

県内で2回目を摂取でき本当に嬉しいです。

朱鷺メッセは自衛隊よりもラフな感じですが

キビキビ若い方が対応してくださいました。

スポーツ飲料とビタミン剤しっかり取りました。

直行直帰で今回も望みました。

画像3

新潟駅にハチ公さまが!

ワクチン摂取は任意で受けない人が何ら不利益にならないようきちんと説明されています。

安心の職場です!!

なので音楽家仲間にもこのスタンスを守りたいです。

直行直帰になると思い 

カトルカールプラムリモーネを焼きました。

朝は5時起きで庭や畑に水やりをして

昨日の残りの戸隠蕎麦を暖かいお汁で月見にして

冷蔵庫のきゅうり🥒春雨サラダを食べ

出かけました。


これを書いているのは帰宅後で

体調悪くても食べれるように 

伊勢うどんを買っていました。

美味しくいただきました。

最後に先週の終わりに市役所の方が心配して

2回目の摂取がうまくいかなければ

もう一度市から問い合わせてあげようと

連絡くださいました。😭

ありがたくて感謝しかありません。

本当に今回基礎疾患のある音楽家の私は

行政当局の方々に沢山お世話になりました。

午後は大好きなビデオ鑑賞しています。

副反応についてはまた


画像4




画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?