見出し画像

あこや真珠とつまみ細工

お久しぶりの更新になってしまいました。

慌ただしい春の色々が落ち着きつつあるここ数日です。


画像1

最近はこちらのブーケ&リングの制作に注力しておりました。

というのも。

ネットを通じてオーダーをいただき制作している今。

お手元に届くまでどうしても見ていただくことができないのですね。

委託先など置きたいなと思ったりもするのですが、そこまで制作の数が確保できぬのです。

なので何か実際に見ていただける機会を…と思っているところで見つけた都内開催の公募展。

6月下旬に1週間の開催なのですが、そちらに参加しようと。都内であれば見ていただく機会としては楽しんでいただける方が少し増えるかな…と。

関西地方など他の地域に関してはまた機会を探りつつ…ではございますが💦


実はそのような場は初めての挑戦。

どのような作品を用意すれば良いのかなどは全く無知。

でもいつもとはまた違う喜んでいただけるような作品を作ってみたい…

と考える中で思いついたのがキャスケードブーケでした。


2年近く前は粘土を使ってミニチュアフラワーを制作していた私。

その時に作った百合のキャスケードブーケがあるのですが、その作品をセルフリメイク…というわけでも無いのですが、もっとクオリティを上げてブラッシュアップしたいなと。


なので今回は百合中心ではなく

「幸せな花言葉を持つ花たち」を沢山集めて作ってみたのです。

お花の種類は10種類。

画像2


ダリア 豊かな愛情*感謝*華麗*気品

ラナンキュラス 純潔*とても魅力的

白バラ 純潔*深い尊敬*愛*美

ガーベラ 希望*律儀*前進

百合 純潔*威厳*甘美*無垢

カラー 乙女のしとやかさ*清浄

胡蝶蘭 幸福が飛んでくる*清純*純粋

ユーチャリス 清らかな心*気品*純な愛情

チューリップ 純真*思いやり

アジサイ 寛容*ひたむきな愛情*団らん


画像3

そして私の代表作と言えるaiolaシリーズ。

ブーケと世界がリンクしたリングを作りたかったのです。


一番花びらが多く細かさが際立つダリアを中心に。

そして上品さと艶やかさを…と思い採用したのがあこや真珠。

「本物のパール」ですね。


いつもはスワロフスキーでキラキラ感を足すのですが、今回はあえて色数を減らして作り上げた瑞々しい世界観。

この雰囲気にはやはり真珠の艶めきがピッタリだな…と。

思いつきではあったのですが、間違いのない選択だったなぁとキュンキュンしておりますヽ(*^ω^*)ノ


画像4

このご時世…6月下旬に確実に見ていただけるか…は分からないのですが。

「実物は思ったよりも小さい」

「写真よりも細やか」

「予想以上に繊細な世界」

など、オーダー品をお迎えくださったお客様の気持ちが他の方々にも味わっていただけたら嬉しいなぁと思っております。


画像5

少しずつ色々なご時世が落ち着いてくれることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?