見出し画像

2018年行政書士 独学一発合格に必要だった本  法令 一般知識

行政書士試験に法律の素養のない一般人が合格するのに必要だった本たちを紹介します。

行政書士に合格するには、300点満点中180点以上取る必要があります。

6割でいいんですが、奇問、難問が多いので難しいんです。

私が合格までに使った学習時間は5月に学習を始めて半年間 約800時間です。  ちょっと無駄なことをしているので、効率よくやれば600時間くらいで合格できるかもしれません。

まずは私がこの半年で購入した書籍を紹介します。

電卓たたいたら 55,836円使っていました。 続きはブログに掲載しています。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
行政書士独学応援チャンネルの佐藤です。 2018年サラリーマンしながら 5月から勉強初めて11月に独学一発で合格できました。 その体験を元に、効率よく行政書士試験合格できるノウハウを配信していきます。 それ以外にも、副業とかおカネの稼ぎ方とか 実際自分がやってみたことを伝えます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。