見出し画像

21日詣り

こんばんは。
24年のはじまりに、地震や飛行機事故の痛ましい出来事が起きました。被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。

昨年より仕事に関することで悩み、睡眠障害になってしまいました。
自分では大丈夫だと思っていたのに、身体は正直なのですね。

本当に心豊かなくらしって、なんだろう。
お仕事、がんばっても満たされないのは、なぜだろう。
心から喜ぶことって、なんだろう。
わたしが好きなことって?

いまだに中二病を引きずっています。

年末に退職し、2月まで有給消化に充て
その間に、次の仕事を決めて働きたいので
明日からは、仕事探しと読書を中心に充実した時間を過ごしたいなと考えています。

規則正しい生活にするため、21日詣りを1月1日より始めました。
幸い夫氏が6時半には家を出るので無理なく続けることができそうです。

21日詣りとは、産土神社とご縁を結ぶためのものだそうです。
21日連続して参拝しなければならず一日でもお休みするとリセット。
地味にハードルが高そうですが、なんとかクリアしたいところです。

とりあえず7日は続いています。まだ明けきっていない空に浮かぶお月様や星を眺めながら、きれいだなぁと思える心に感謝しています。
これは仕事や人間関係でもやもやしていたときには、ほとんど目に入らなかったような・・・・

日々の生活を無事に過ごせることに感謝できるこころを育てたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?