恋の前

結婚詐欺の歌。

結婚詐欺についてよく調べていた時期にギターを弾いてサビのフレーズそのまんまがパッとできたから、これは結婚詐欺のうたにしようと思って作りました。

良くも悪くもその時に夢中なものの内容で仮歌は作られる。

“優しいあなたに急いで時計と財布をあげないと”

時間とお金をあげないと。

“視力の下がったわたしにぼやけたフィクションをくれる”

見る目もなくなったわたしに非現実をくれる。

皮肉じみていられる間は愛になりきらないからいいけど、過去未来永劫はずっとわたしのものなんだ。って1人の女が規約を忘れて色恋に金を添えて狂っていく様を描きたかった。

自分がイライラしててゾゾタウンでめっちゃ買い物してる時にどんなに物が届いても満たされない。って思った時にちょっとだけ似てるかもしれないな。この気持ち。と思いました。

他方が恋だと思わなきゃ恋にもならない恋の前。

お化け屋敷のような曲を描きたかったのです。人間は怖いから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?