システム

2020.6.1

6月ですね。それも1日。
今月は決め事が沢山ある予定だからやりきろう〜と思う。

Twitterやめた事になんでか。ってとてもご質問いただいたけど、Twitterはじめるのに理由がほぼなかったくらいにやめたことにもほぼ理由がないから。なんとも言えないでいる。

mixiってやってる時なくなるなんて思ってなかったけど、今は懐かしのツールになってるよね。いつかsnsもそうなるのかなぁ。
出合い系サイトは今やマッチングアプリって名前だし、なんだかんだで変わってくんだろうなぁ。

全然関係ないけど、タイムトラベラーってなんでみんな外人みたいな文の書き方なんだろうね。
あれ、本物だったとして未来はそんな堅苦しいものの書き方になってるのかな。そして未来っぽい言葉の温度感ってあれなのかなぁ。

言葉の使い方も変わるのかな。
わからないけど、今だって変わってるんだもんね。
高校の時って同じ中学だった子の事おなちゅうって言ってませんでした?
今は違うのかな?
電車使わずチャリだけで学校来るのを全チャって言ってませんでした?
今違うのかな。

高校生と関わらないからわからないけど、どうなんだろう。

終わるはずないって思ってても終わるし、変わるわけないって思ってても変わるし。
好きだよずっとこの先も。なんて事はかっこがついてて希望的観測なのかもしれないね。
その逆もまた然り。

変わっていく中で、昔にあって今にない、今にあって昔にないもの。例えばポケベルとか、スマホとかそんなもんをうたに入れ込むのがどうもずっと好きになれなくてそれってもしかしたら聞き返したりした時にあぁ、変わったなぁ。って自動的に思わないといけないシステムを排除していたいのかなぁわたしは。
とふと思った。

明日、照らすの新譜が本当に素晴らしいよ。
6月も頑張る頑張らないは別としてやっていこう。ときめく事を。
好きな人は元気だろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?