リピート

2021.10.4


やはり生身でコミュニケーションがはかれるって素敵だ。と思いました。
前にセブンティーンアゲインのロッキーさんが、お客さんがそこにいてくれるとコミュニケーションが生まれてそれでライブって楽しいよね。って言っていて何だか物足りないぞって原因はそれだったのかぁ。と思ったことをより深く思い出しました。
どんな顔で聴いてくれているんだろうとか、考えながら歌うことがすごく好きだなぁとも思いました。
ステージが近くても遠くても小さくても大きくても人の顔を見ていたいなぁと思う。

久しぶりにリピートという歌を歌いました。
突然歌いたくなって、リンキーのスタジオでピックを購入してジャカジャカと歌いました。
最後の最後まであんなに言葉がまとまら無かったことはリピートくらい。
書きたいことが多すぎてこれじゃまるで手紙になってしまう。って思っていた気がする。

好きで好きで仕方なくて、私にだって意味はわからなくて、理由もわからなくて、従ってる心中のままに動こうとする自分の繰り返しの仕草だとか、思いにあたふたして、でもどうにもならなくて、どうにもならないをただ見送って、とりあえず一旦考えるか。って思って。
じゃ、素直に口に出すならなんて言うのか書いてみよう。って思ったら「ここにいないあなたをずっと一つ残らず好きだよ」が出てきた。

馬鹿みたいに繰り返していくけど、もういいんだよ愛しちゃえばいいさ。って本当に思っていたし、そばにいないからなんだっていうんだろうか。問題あるのかそれは。って思っていた。
今でも思う。

久しぶりに歌ったらNEW DUBBING TOURのこともたくさん思い出した。
このうた好きだな。って思った。
リピートばかりしているけどその分沢山覚えているから無駄なリピートなんかじゃないんだぜ。

って今の私はそう思いながら歌いました。

来月はライブがたくさんあります。
たのしみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?