まどか/HEAT

2020.3.29

我々初の配信Single「まどか/HEAT」がreleaseされました。

制作時、平穏がなくなる事、当たり前に感謝する事が当たり前になってしまう日が来た時。
どうしたら私は近くにいる家族や恋人、友達を守っていけるだろうか。とぼーっと考え続けて作った歌です。こんなに早くそんな日々に直面するとは。

思いもしなかったけど。

個として悲しみ、怒り、喜び、考え、そして選ぶ事を放棄しない事。

が私の今現在の答えだな。と。

こうなった混乱を経験している最中の今、気付けば昔よりも自分自身が近しく大切に思う人や場所が増えていたんだなと思います。

昨年「まどか」を作りはじめたきっかけは京都アニメーションの事件のニュースを一人大阪のホテルで見ている時に今まで感じた事がなかった悲しい違和感を感じた事だとか、その正体もわからず悶々と過ごしていく中でInstagramでメイク動画を作っている海外の若い女の子の映像をよく見ていて、その子の投稿の中にはカラフルなメイク道具ばかりじゃなくて、ぐちゃぐちゃになって煙をあげた街の写真とプラカードこの子の投稿にはない色の灰色の街の写真があってメッセージは「早くこの街に平穏を」。
それを見て、当たり前ってなんだろう。ってひどく思った事だとか。

それでも遠くの街を近くにいる人の事と同じ熱量で私は思えない。だけど近くにいる人の事なら私は守っていけるんじゃないかという過度な期待をしました。
今もしています。

これから起きる事を考えて選ぶ事で、祈る暇もなく携えた喜怒哀楽と知識で人はみんな考えて選ぶことができる。

わたしたちは実験のストーリーの中を生きているわけじゃないし、忘れる事さえ選べる中でわたしは忘れない事を選ぶし、ぐちゃぐちゃの中だってあなたと眠りたい。
そして、認めてくれたのはあなたなんだからちょっとやそっとじゃわたしは壊れない。
あなただってそうだ。

わたしは祈るしかないなんて事は嫌です。
考えて選んで、あなたをずっと守りたい。

そう心から思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?