見出し画像

R6.4.6〜7メインレース6R全頭診断(桜花賞他)

阪神牝馬S

S評価
マスクトディーヴァ
・前走大出遅れ、前残り展開で5着
・やはり能力かなり高い
・鞍上モレイラも激アツ

ドゥアイズ
・洛陽Sは外差し馬場で展開向いた面あるが強い内容
・この舞台なら頭もありそう

A+評価
シングザットソング
・距離延長がどうか
・ただ前走5着、通ったところ考えればかなり評価できる

モズゴールドバレル
・メンバー構成的にかなり展開向きそう
・思い切って逃げてほしい

A評価
ライラック
・府中牝馬Sのようにある程度前にいてほしい
・むちゃくちゃ詰まりそうな気もする

モリアーナ
・AJCCは典さんめっちゃ上手かった
・距離短縮どうか
・馬場渋ったらより買いたい

B評価
サブライムアンセム
・とりあえず落ち着いてくれ
・右回りは良さそう
・昨年の2着馬

ウンブライル
・東京新聞杯は前残りの展開
・展開と合わなかった部分もあるがマスクトディーヴァとは大差ある

C評価
テンハッピーローズ
・1400巧者
・距離延長どうか
・差し馬に展開向くパターンだと人気馬が必ず絡んできそう

ゴールドエクリプス
・前走は出遅れ、展開合わず度外視できる
・能力は差がありそう

スピーディキック
・未知数
・最終的なオッズ見てから、期待値は低そう

ニュージーランドT

S評価
キャプテンシー
・前走ペースはきつめ
・強い先行馬認定

ユキノロイヤル
・中山マイルめちゃくちゃ強い説
・前走のような競馬できれば穴開けれる

A+評価
シャインズオンユー
・同舞台の前々走のような展開になりそう
・ハイペース経験してるのはでかい

ボンドガール
・能力は確実に世代上位
・中山マイルより阪神マイルで狙いたい

A評価
ルージュスエルテ
・差し脚は素晴らしい
・中山でどうか、差し損ねあり得る

エコロブルーム
・前走ノーブルロジャーと差あまりないように感じた
・乗り替わり少し不安

B評価
エイムフォーエース
・前々走は進路さえスムーズなら頭もあった
・前走は目も当てれない
・オッズチャージ中の馬

サトミノキラリ
・前々走は荒れてるところ走った分、展開変われば馬券内もいけたか
・前走は直線不利
・全く人気しなさそうなので買いたい

C評価
カズミクラージュ
・前走は確実に能力抜けてた
・スタート課題

スパークリシャール
・前走強い競馬
・ただキャプテンシーについていくのは厳しそうで展開向かない可能性

ドリーミングアップ
・前走兄さん得意のあがり最速それ4
・最後はいい脚使える

デビットテソーロ
・怖い原テソーロ
・キャプテンシーの逃げについていければ

ブライトマン
・前走は着順ほど能力差ない
・中山どうか

クリーンエア
・キレ勝負なら面白い一頭
・前走中山マイルはスパークリシャールに完敗

オーサムストローク
・阪神JFは直線よられるなど不利あり
・とはいえ負けすぎ

エンヤラヴフェイス
・前走直線抜け出し遅れで着順ほど負けてない
・ただサトミノキラリ、エイムフォーエースのほうが不利大きくそっちの方が買いたい

吾妻小富士S

S評価
ペースセッティング
・能力は重賞級
・馬券内は固そう

プリンスミノル
・ペース流れれば固そう
・能力上位

A+評価
ジャズブルース
・前走はハイペースを中段から、なかなか強い競馬
・斤量も魅力かなり面白い

ブラックアーメット
・福島1700は絶対買います

A評価
ロッシュローブ
・前走は斤量休み明けなど考えればよく走った方
・上積みに期待

ナチュラルハイ
・小回り合いそう
・ハイペースに対応できるか

B評価
メイショウカズサ
・まともな斤量で走れることがあまりない
・今回チャンスなのでは

ブリッツファング
・馬場渋れば
・差し展開でワンチャン馬券内ありそう

C評価
クロパラントゥ
・後ろからの方が能力だせる?
・前走のラストは良かった

サンマルレジェンド
・前走はハイペースで展開向かず
・今回も同型何頭かいるのがどうか

ライラボンド
・差し展開になった時他にも買いたい馬がいるので見送り

メイショウウズマサ
・距離はあった方が良さそう
・同型の馬が何頭かいて展開向かないか

アルドーレ
・復帰3戦目、上がってくるといいが
・追走に苦労してる感

ハギノアトラス
・前走は相手レベル高い
・とはいえここも能力差ありそう

ザイツィンガー
・直線長い方が合いそう

桜花賞

S評価
チェルヴィニア
・出走したレース全てレベル高い
・瞬発力なら世代No.1説

ステレンボッシュ
・前走上がり最速、少し追い出し遅れた感
・アスコリピチェーノより評価したい

A+評価
アスコリピチェーノ
・阪神JFはレベル高い
・上位3頭は素直に高評価すべき
・内容的にステレンボッシュの方を評価した。ちょっぴりとだけね

コラソンビート
・スプリント力求められる舞台ではかなり魅力
・セオリー的にはここは評価さげるべき?
・ただ馬の能力かなり高くナムラクレアの桜花賞みたいに馬券に絡む可能性も大いにある

A評価
クイーンズウォーク
・阪神の川田
・能力は間違いなく高い
・差し馬場で展開向いた点など踏まえて阪神JF組を評価した

スウィープフィート
・阪神JF組で逆転可能な馬
・ペース流れれば飛んできそう

B評価
エトヴプレ
・前走はかなり強い競馬
・Fレビューの逃げ切り、ペースを考えると馬券にいれるべきか
・藤岡の兄さん的には距離は1400がギリギリらしい

ハワイアンティアレ
・京都マイルでコーナーロスありながらも最後突き抜ける。
・前走フロック視されて人気しないなら

C評価
ライトバック
・前走スウィープフィートに勝利
・通った所考えればスウィープフィートの方が上か

テウメッサ
・前走1番強い競馬
・阪神得意な望来

セキトバイースト
・結構厳しめのラップで逃げてる
・能力ある先行馬

キャットファイト
・前走🥇やっとまともな結果出たかって感じ
・他の馬が4角で外に振られる感じになったのが向いたように思う

マスクオールウィン
・道中のロス考えれば前走1番評価したい
・中山で狙いたい

セシリエプラージュ
・前走はHペースで展開向いた
・1200〜1400で狙いたい

ショウナンマヌエラ
・前走出遅れで度外視可能
・楽に行ければ。ただ展開向かなそう

シカゴスティング
・阪神JF、ペース考えればよく粘ったほう
・ただ能力差が大きいことも明らかになった感

イフェイオン
・前走は展開もそれなりに向いたか
・レベル上がるここでどうか

ワイドラトゥール
・前走同様今回もこの馬にとって厳しい展開になりそう

京葉S

S評価
ケイアイロページ
・前走Hペースで展開向いた点ある
・馬群割ってくるところ○
・1200で大きく変わりそう

メズメライザー
・前走ケイアイロページに敗れたが展開考えればこの馬もかなり評価できる
・中山1200の安定感◎

A+評価
シアージスト
・前走めっちゃ強い
・6.7着に敗れた敗因が気がかり。輸送?

コパノパサディナ
・前走直線スムーズではなかったが圧勝
・能力高い
・乗り替わりがどうか

A評価
ジレトール
・逃げのラップは優秀
・芝スタートが苦手か
・逃れれば強い

スズカコテキタイ
・能力は高い
・斤量見込まれたのが痛いか

B評価
ファーンヒル
・前走の上位馬とは展開の差
・この馬も能力はある

サイクロトロン
・中山1200で好走歴あり
・ただ強い馬が集まって能力差どうか

C評価
パライバトルマリン
・前走は展開向いたはず
・負け方みる限り距離短縮は合わないのでは

マイステージ
・中山好走歴あるが相手強くなる今回どうか

ジャスパーウィン
・距離短縮は良さそう
・メンバーレベル上がるのが厳しそう

オセナダイアスティ
・前走は展開の恩恵あった
・能力差感じる

クリノガウディー
・芝→ダートも斤量も買いにくい

メディーヴァル
・能力的に厳しそう

モルガナイトS

S評価
アサカラキング
・テン速い、刻むラップ強い、開幕週
・ここはかなり固そう

ファイアダンサー
・前走は進路の問題
・展開も向きそう、能力はある

A+評価
ゾンニッヒ
・安定感◎
・ただ能力の割に勝ち切れないのが残念

ヴィズサクセス
・去年のように内で先行できれば
・内枠引ければ大穴で狙いたい

A評価
サンライズオネスト
・どこの位置につけるか気になる
・去年のように番手につけてほしい

モリノドリーム
・もっとやれていいはず
・能力あるのは間違いない

B評価
ロードベイリーフ
・中山、新潟で狙いたい
・復調の気配見せたのは去年の福島1200で

クリノマジン
・見せ場はいつもある
・前走はゾンニッヒに力負け感

C評価
ロードマックス
・洋芝巧者
・差し展開になれば
・夏は展開向かないことが多かった

フレッチア
・前走着順ほど負けてない
・ペース流れればワンチャン

ジャスパージャック
・開幕週○
・ただアサカラキングのペースがきつそう

エナジーグラン
・前走は枠が痛かった
・ペース流れて展開向けば

プルパレイ
・いつか復活してほしい

サトノファビュラス
・能力的に厳しそう

オールパルフェ
・追走に苦労してる感じ

シセイヒテン
・能力的に厳しそう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?