見出し画像

R6.3.30〜31メインレース4R全頭診断(大阪杯など)

ダービ卿CT

S評価
ニシノスーベニア
・中山マイルでの走りっぷりは本当に素晴らしい
・メンバー強くなるここでもやれていい

パラレルヴィジョン
・いつ重賞とってもおかしくない馬
・なかなか勝ちきれない所あったがマイルで一変しそう

A+評価
ディオ
・前走は展開向いた点もありそう
・今回も前に行きたい馬が多く、前走のような展開になるのでは

セッション
・金杯の本命
・先行した時の粘りは本当に強い

A評価
クルゼイロドスル
・逃げても控えてもそこそこのパフォーマンスだせる
・前々走の逃げの2着は強い

インダストリア
・中山1600は絶対買う
・京成杯は案外だったのは少し気がかり

B評価
タイムトゥヘヴン
・展開次第ではあるが中山のパフォーマンス期待できる
・2年前の覇者

ラインベック
・この舞台でゾンニッヒに勝ったことある
・穴開ける可能性もありそう
・ただ前走負けすぎ

C評価
アルナシーム
・金杯は後ろからで度外視
・先行してこそ。ただセッションが厄介か

レイべリング
・勝ったコースを見ればここではいらないような気するも、展開考えれば後ろから差してくるイメージもつくので一応入れる
・と思ったけど大外なったからラインベックと交代

アスクコンナモンダ
・前走は内枠、勝ち馬の後ろで展開向いた
・馬券内の馬は全て先行馬の中、差しで4着
・中山どうか

グランデマーレ
・好走歴あるが1400が1番あってるように思う
・東京、阪神などで買いたい

キミワクイーン
・前走は4角で外に振られる不利
・距離が未知数思い切って消すつもり
・高松宮記念出れたらなぁ

ダディーズビビット
・1400巧者
・前走は能力云々より展開
・1400でまた買う

エエヤン
・中山はあってそう
・前走前残りの展開
・変わり身に期待するならここしかない

ドルチェモア
・まだ復活の兆し見えず

ポラリスS

S評価
サンライズフレイム
・能力かなり高い
・前走超スロー、流れれば頭もあった?

モズリッキー
・ある程度前目につけることができればかなり安心して見れそう

A+評価
フルム
・前走直線不利なければサンライズフレイムに勝ってたかも
・1400は絶対買うべき

シャンブル
・先行馬には若干きつい舞台で評価ちょい下げ
・ただメンバー見る限り前残りありそう

A評価

サクセスローレル
・前走もラストいい脚使ってる
・出遅れ多いのが不安

カセノダンサー
・前走は出遅れが響いた
・阪神1400の今回の方が向きそう

B評価

アルムブラーヴ
・前走は距離短縮がばっちりはまった
・メンバー強くなるが勢いを買いたい

サトノテンペスト
・前走は最後すごい脚
・距離延長も対応できそう

C評価
デンコウリジエール
・バトルクライに勝ってる舞台
・ワンチャンありそう

ルプリュフォール
・距離的にはいきなり対応してきそう
・ただ未知数でメンバーも強い

ロードエクレール
・前走はハイペースで展開むかず
・ただ今回も先行馬には厳しくなりがちな阪神1400

アドマイヤルプス
・能力は高い馬
・久々がどうか

レッドベルオーブ
・ダート初戦未知数
・前走いかせたのは印象良くない

サトノラムセス
・ダート代わりが未知数
・買いたい馬が結構いるので見送り

ジャスパーウィン
・久々すぎて流石に買い要素わからん

大阪杯

S評価
ステラヴェローチェ
・富士S超ハイペース先行しても大敗せず
・前走ハイペース先行1着強い
・脚質がケガ前と変わってる、むしろ今の方が強く感じる

リカンカブール
・前走みたいに先行できるようになったのは大きい
・1番パフォーマンス上がる阪神2000楽しみ

A+評価
ローシャムパーク
・去年夏競馬見た中で1番強いと思った馬
・オールカマーもそんなに楽な展開ではなかったように思う

プラダリア
・キレ負けする舞台じゃなければ
・休み明けじゃなければ
・この2つがポイント。頭もありそう。

A評価
タスティエーラ
・4歳世代弱い説あるが有馬記念は不利での6着
・能力高い。G1でもやれる

ソールオリエンス
・前走1番強い競馬
・トラックバイアス的に差し損ねはありそう

B評価
ジオグリフ
・小回り、2000以下では能力だせる
・展開も向きそう

べラジオオペラ
・チャレンジCの内容濃い
・世代レベル疑われてるが普通にやれると思う

スタニングローズ
・久々がどうか…状態は良さそう
・舞台は合ってるしいきなり走っても

C評価
ハーパー
・前走はそれなりに評価できる
・やっぱスタミナありますね

ミッキーゴージャス
・前走それなりにレベル高い
・展開向いた
・斤量増えてどうか

キラーアビリティ
・復活した感はある
・中日新聞杯は先行したなかで頑張った方
・メンバー的にも今回展開向きそう

ルージュエヴァイユ
・前走は道中のロスがかなり大きく度外視
・能力は高い
・阪神2000がどうか

エピファニー
・前走はセルバーグハイペース逃げで展開むいた
・折り合い次第、チャンスあり

ハヤヤッコ
・中京ほんと好きなのね
・トラックバイアス的に今回は違う馬選びたい

カテドラル
・斤量に泣くことが多かった近走
・まだやれそうだがレベル的にここはきつそう

美浦S

S評価
キングズパレス
・前走はロス多かった
・この中では能力上位、人気しても買う

ロジハービン
・中山2000は1番合う
・もう少し絞れたらいける

A+評価
コスモフリーゲン
・前走、前々走はそれなりのペースで逃げてる
・前走価値ある4着、逆転もあり得る

ハウゼ
・前走外回しのロス痛かった
・スムーズなら頭まであった

A評価
ルドヴィクス
・近走ぱっとしないけども…
・スルーセブンシーズの2着になったことある舞台

ウインリブルマン
・歳か気性か最近不調
・いきなり走るパターンありそう

B評価
マテンロウアレス
・前走スローの前残り
・今回もう少し流れそう
・楽に行ければ

ドゥラモンド
・追走に苦労してる感じ?
・距離延長で変わり身期待

C評価
メインクーン
・前走は大外枠と出遅れ響いたか

アレグロモデラート
・前走は出遅れ+外回し
・斤量+6キロ

ビジュノワール
・逃げて勝ったのはスロー
・距離延長どうか

ヴェールランス
・前走は完全前残り
・能力的にどうか

ヒシゲッコウ
・前走と出走馬被ってる中、能力一つ落ちるように感じる

フォラブリューテ
・距離延長でどうなるかみたい
・今回の結果で次の取捨決めたい所

マイネルマーティン
・能力的に厳しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?