見出し画像

R6.4.13〜14メインレース5R(皐月賞等)全頭診断


アーリントンC

S評価
シヴァース
・前走外差し馬場を前で粘って3着、強い競馬
・新馬戦の内容もよく、能力は1番上では

ディスペランツァ
・差し脚素晴らしい
・モレイラならもう少し前の位置で競馬しそう
・かなり魅力ある馬

A+評価
ジュンヴァンケット
・前走L3F33.4
・走法的に小回りでより結果出そう

オフトレイル
・いまのトラックバイアスに合いそう
・前走上がり3F魅力

A評価
ケイケイ
・新馬戦からセ
・前走の走りできれば重賞いきなり通用しても

チャンネルトンネル
・前走ドスローの前残り
・乗り替わりがかなり魅力

B評価
ポッドテオ
・今の馬場なら能力出せるチャンス
・相手強いのでどこまでやれるか楽しみ

ワールズエンド
・新馬戦は通ったコース、枠、展開恵まれた
・さすが川田上手い
・ムルザバエフなので一応抑えとくかってとこ

C評価
グローリーアテイン
・前走前残り展開、捲って3着
・新馬戦に買い要素感じる

トップオブザロック
・前走直線なかなか空かず
・スムーズならもう少し差あった

タガノデュード
・決めてかけるも安定して走る
・能力は一つ落ちそう

タイキヴァンクール
・前走は出遅れ、前々走は直線不利
・まともに走れたら

アレンジャー
・前走Hペース差しで展開向いた
・中山マイルは典さんかなり上手く乗ってる分、勝ち馬とは能力差ありそう

アスクワンタイム
・前走は大外、直線で挟まれるなど不利たっぷり
・度外視可能も、そもそも距離長いか

セレスト
・前走大捲りで🥇
・タイム的にメンツに恵まれただけ?

シンドリームシン
・前走展開向いたはずで大敗
・能力差あるか

ラジオ福島賞


S評価
サトノガレオン
・近走のような走りできればここでも固そう
・キングさんから変わってどうか

キングクー
・前走ややHペース先行して4着
・評価できる内容

A+評価
サニーサフラン
・前走は割と楽なペースの逃げ
・もう少し流れそうな今回どうか

リラックス
・前々走のような走りできれば
・前走は後ろすぎ

A評価
ロープスピニング
・ペース流れてワンチャン

リーゼントミニー
・福島で勝ちあるが51キロ
・斤量の恩恵ある時に狙い目か

B評価
メイショウカゼマチ
・前走はスタートで不利あり
・ダートに対応はできている

フェズカズマ
・ペース流れて展開向けばワンチャン馬券内あるか
・能力差はありそう

C評価
カイザーブリッツ
・先行策をとるようになってから結果出始める
・最後どうしても垂れる

クインズプリーズ
・距離短縮は○
・1200ならやれそう

メイショウツワブキ
・Hペース先行して馬券外
・今回も同じような展開になりそう

パスドラムガール
・能力差ありそう
・同舞台で勝ちあるが斤量に恵まれた

クリダーム
・ダート戦は砂被らないように出していった→Hペース→厳しくなって下がる→砂被るの最悪パターン
・外枠+楽逃げメンバーなら

コラリン
・未知数
・走ったらごめんなさい

コーリングローリー
・追走に苦労してる感じ

バサラ
・この馬にとって1200長いのかも

皐月賞

S評価
レガレイラ
・走ったレース全部強い
・前走の直線特に怪物

ジャスティンミラノ
・将来G1獲れると思ってる馬
・ダービーの本命候補
・ダービー見据えてどれくらいの仕上げでくるか

A+評価
メイショウタバル
・前走めちゃくちゃ強かった
・適性、展開は向いた点かなりあるように思う

ビザンチンドリーム
・前走は完全に飛ぶパターンで🥇
・鞍上、距離延長など買い要素しかない

A評価
ジャンタルマンタル
・ジャスティンミラノには力負けか
・ただ東京向きとは思わない中であそこまでやれるのは力ある証拠

コスモキュランダ
・前走捲って圧勝
・展開向いた点あるが、モレイラでよりパフォーマンスあげてきそう

B評価
アーバンシック
・差し脚魅力
・前走ロスが多く、直線もスムーズではなかった
・スタート心配

シンエンペラー
・安定感抜群
・馬券には入れたいがソラ使う点あるので今回は紐

C評価
サンライズアース
・前走デムーロ捲り
・スタミナ凄そう
・多頭数どうか

サンライズジパング
・前走は馬場適性もあるような勝ち方
・ホープフルは4角スムーズならシンエンペラーにもっと迫れた

ミスタージーティー
・ホープフルSは進路ミスらなければ
・ただレガレイラ、シンエンペラーとは差あるように感じた

ホウオウプロサンゲ
・楽逃げできれば
・今回捲って勝ってきた馬が数頭
・逃げ馬に厳しい展開か

ダノンデザイル
・アーバンシックに勝利
・展開等考えるとアーバンシックの方が多少上の評価

シリウスコルト
・前走は完璧に近い形
・能力出し切った分、底を見た気も

エコロヴァルツ
・前走折り合い欠いた?
・前走が本来のパフォーマンスではないとも思うが能力的にここは厳しそう

ウォーターリヒト
・前走はスローすぎて展開向かず
・渋った馬場で買いたい

アレグロブリランテ
・前走超スローの前残り🥈
・このメンバー構成ではさすがに評価厳しい

ルカランフィースト
・アレグロブリランテと同様の評価

アンタレスS

S評価
スレイマン
・前走コーナーリングの加速すごい
・本格化してきたか
・重賞も届くレベルだと感じる

ハギノアレグリアス
・確実に能力上位
・チャンピオンズCは外回した結果、力負けではない

A+評価
ヴィクティファルス
・ダートで覚醒
・前走強い競馬、外枠ならもっとやれた?

ミッキーヌチバナ
・同舞台のペテルギウスSは1.2着とは差があるよう感じた
・内容は○

A評価
ダノンマデイラ
・ペース流れそうな今回展開向きそう
・終いの足確実

ホウオウルーレット
・ペース流れれば面白そう
・今回展開向きそうな一頭

B評価
トウセツ
・1番の得意舞台
・前走は中京1800この馬に合ってないので度外視は可能

サヴァ
・年齢重ねて距離延長がいい方向に向きそう

C評価
テーオードレフォン
・前走は楽逃げ、展開も向いた
・メンバーレベル上がってどうか

ラインオブソウル
・前走のメンバーの中では先行してよく粘ったほう
・今回はより厳しくなりそう

ゲンパチルシファー
・良馬場希望?
・ペース流れそうな今回ワンチャンあっても

ケイアイパープル
・さすがに衰えきてるか
・人気しないなら抑えても

ニューモニュメント
・前走の伸び案外
・衰えてきてるか

リキサントライ
・前走は外回して終了
・ペース流れれば

サトノロイヤル
・楽逃げできれば
・今回はきつそう

クリノドラゴン
・前走出遅れ
・一時のような差し脚使えてないのが気がかり

福島民報杯

S評価
ロングラン
・とうとう覚醒してきた?
・ずっと強いっていってるロマン馬ロングラン

ショウナンマグマ
・前走それなりに速いペース、ハナで3着
・距離延長対応できれば

A+評価
カレンルシェルブル
・前走は負けた馬全部強い
・このメンバーなら能力上位

プラチナトレジャー
・前走も見せ場あり
・前々走不利ありながらもリフレーミングに勝ち

A評価
リフレーミング
・前走で勝ち上がり
・乗り難しい?騎手に注目

アウスヴァール
・前走休み明けの🥇
・スローの前残りで展開向いた点ある

B評価
バビット
・前走評価して馬券にはいれる
・逃げ馬多い今回展開的には厳しそう

ボーンディスウェイ
・中山巧者、適正はありそう
・前走は外回し、メンバーも強かった

C評価
サンストックトン
・展開で負けてる点ある近走
・噛み合えば馬券内あるか

テーオーシリウス
・バビットいるのが厄介
・福島記念と同じ展開になりそう

ハーランズハーツ
・前走展開それなりに向いた中で4着
・メンバーレベル上がる今回は厳しそう

マイネルファンロン
・さすがに衰え出てきてる?
・中日新聞杯は見せ場あった

カルリーノ
・出遅れ癖ある
・スタートでれば

タマモブラックタイ
・前走凡走は少しショック
・距離延長で変わり身期待

ナイママ
・さすがに能力的に厳しいか

ダンテスヴュー
・同舞台の福島記念、展開向いたはずも大敗
・能力差ありそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?