見出し画像

R6.3.9〜10メイン6R全頭診断(金鯱賞、中山牝馬S等)

あくまで自分用です
参考にするのは危険です

中山牝馬S


S評価…本命候補
ルージュエクレール
・ターコイズSの本命 大出遅れカマシ野郎
・距離延長もプラスに働きそう
・スタート決まったらそれは奇跡です

フィアスプライド
・前走のように走れれば馬券内固そう
・ずっと買い続けてきたファンちょっとかわいそうなくらいオッズ妙味が…
・ルメールなら本命確定

A+評価…2列目
フィールシンパシー
・中山巧者
・前走は枠に泣いたか
・外回し→最後直線で不利あり、スムーズなら

コンクシェル
・能力高い先行馬、ローズSや秋華賞は適正合わないと判断し消した
・中山で狙いたいと思っていた馬
・アネモネSは差しだったが、あの走りを見る限りやはり中山が1番向いてそう

A評価…3連系の紐候補
ククナ
・中山金杯直線スムーズなら頭まであった
・1角不利もしっかり立て直す、能力高い

ルージュリナージュ
・末脚野郎
・前走は開幕週で前止まらず、直線不利
・ターコイズは出遅れ大外ぶん回し直線不利
・必ず足は使える
・距離延長は+か、差し決まる展開なら

B評価…広げてここまで
タガノパッション
・前走は展開、適正ともにむいた
・前走よりパフォーマンスは落ちそうだが、充実期に入ってるように見えるので買い目には必ず入れたい

コスタボニータ
・愛知杯は斤量の差の🥉か
・中山も合いそうだがディセンバーSのレベルはあまり高くなさそう

C評価…今回は見送り
クリノプレミアム
・ここ最近では1番適正に合いそう
・中山金杯も不利なければいいとこまでいったのでは
・ただ衰えてる感もある

ラヴェル
・前走で復活の兆し見えた可能性
・ずっと外回し+タフ馬場で5着
・もしやお主、スタミナ太郎では?

ヒップホップソウル
・前走は出遅れが致命的
・そこまでレベル高くなく、馬場が渋ればという印象

ファンタジア
・前走は終始外回し
・距離短縮は○

シンリョクカ
・前走はかなりハイペース先行。
・能力差ありそう

アレグロモデラート
・前走より、タガノパッションやコスタボニータを素直に評価したい
・斤量は魅力的

グランスラムアスク
・前走は距離長く、ヒュミドールの逃げでハナとれず→展開向かなかった
・メンバー的にも前走よりは向きそう

キタウイング
・前走の不利は大きい
・とはいえ近走の負け方は評価しにくく見送る

コーラルステークス

S評価…本命候補
テーオーステルス
・前走はハイペース先行で押し切る強い競馬
・人気でも買いたい

パラシュラーマ
・だいぶ粘り強い、前走なぜあれで4着残れる?
・距離延長どうか

A+評価…2列目
メイショウミツヤス
・名前的に人気あまりでないのか笑
・テーオーステルスに勝った馬
・距離延長こなしてくれれば

レオノーレ
・前走は負けすぎ感
・それ以外のレース、負けには理由あるので展開はまれば

A評価…3連系の紐候補
レディバグ
・距離短縮は良さそう
・判断難しいが差し展開ならワンチャン

タガノクリステル
・テーオーステルスとの差は大きく感じた
・馬券内なら

B評価…広げてここまで
サクセスローレル
・前走は出遅れ痛かったか
・後ろからでもやれるのがわかったのはプラス

エルバリオ
・前走出遅れはあったものの、展開向いた点もある
・前で粘ったシャンブルを評価したい

C評価…今回は見送り
アイオライト
・前走は躓きで度外視
・前々走はハイペース先行、結果的に斤量が厳しくなったか
・能力は高い

メタマックス
・楽に前にいければ強いが
・メンバー的に厳しいペースになりそう

メイショウカズサ
・まともな斤量で走れるのがそもそも珍しい
・穴開けるならここか

ビーアストニッシド
・未知数
・ダートは合いそうだが人気するなら消しても

サブライムアンセム
・未知数
・阪神1400はあってそうなので買いたい気もするが、少しでも人気するならバッサリ切りたい

オマツリオトコ
・前走はどスローの後方なので度外視でいいと思う
・ただ阪神1400がプラスかと言われると??

オーロラテソーロ
・前走負けすぎ
・いまなら距離延長はプラス?

メイショウオーパス
・テン遅く追走に苦労

中京スポーツ杯

S評価…本命候補
イグザルト
・前走のレベルは高くこのメンバーなら抜けてるか
・人気しても逆らわない方が良さそう

ダノンミカエル
・なかなか勝ちきれずにいたが、安定した走り
・同舞台エンペラーワケアの3着

A+評価…2列目
スマートアンバー
・前走ハイペース差しで展開向く
・阪神1400のほうが合ってそう

ラックスアットゼア
・前走は展開向いたように思えた
・メンバーレベルも?人気するなら嫌いたい

A評価…3連系の紐候補
アルムブラーヴ
・2000は長いか
・距離短縮は○、1400対応できれば

メイショウヒューマ
・前走は前壁で抜け出せず失速
・展開噛み合えば馬券内あっても

B評価…広げてここまで
ラヴケリー
・左回りが得意?
・去年の2着馬 能力はそこまで落ちてなく適正面での負けが続いてる印象で今年も馬券内ありえる

レーヴリアン
・相手なりに走るという感じ
・展開向けば馬券内あっても

C評価…今回は見送り
フィーカ
・前走はペースきつかったようで失速
・距離延長はマイナスに思う

ウナギノボリ
・名前通り後半割といつもいい
・もしや芝スタート苦手??

ドラゴンゴクウ
・差しが効く展開なら…
・能力差ありそう

メイショウフジタカ
・前走は何したいかわからなかった
・中京1400は合わなそう

金鯱賞

S評価…本命候補
ドゥレッツァ
・前からでも後ろからでも競馬できる天才
・ただ確実に叩き
・斤量で不安視する人も多そう
・単勝オッズが2.5〜3倍つくなら美味しいのでは

プログノーシス
・天皇賞秋は展開も向いたがやはり能力は他の馬と比べても抜けてる
・中京2000の圧倒的前有利でもブッ差してくる馬

A+評価…2列目
ヤマニンサルバム
・前走のパフォーマンスできれば
・展開は1番向きそう、ドゥレッツァがどんなレースするかが鍵

ノッキングポイント
・前走4角不利で度外視してよさそう、手応えは良かった
・距離短縮が○、世代レベルや騎手で嫌われるなら積極的に買いたい

A評価…3連系の紐候補
ハヤヤッコ
・前走みてもやはり中京2000はかなり好きそう
・ただヤマニンサルバムが1番強い競馬をしてたのに対して、展開が向いたのは事実で差は大きそう

アラタ
・前走は1角で大きな不利→直線詰まりで度外視
・昨年のように先行できればチャンス有り

B評価…広げてここまで
ヨーホーレイク
・おかえり!
・能力は上、心肺機能がどうか
・中京2200のほうが合ってそうな馬で、人気するなら消しても

エアサージュ
・開幕週の中京2000で展開はかなり向きそう
・過去のレースはスローが多く、馬柱的にも人気しそう

C評価…今回は見送り
ブレイヴロッカー
・前走躓き、直線進路狭く着順以上の評価
・開幕週がどうか

エアサージュ
・開幕週の中京2000で展開はかなり向きそう
・過去のレースはスローが多く、馬柱的にも人気しそう

ワイドエンペラー
・適正面で今回は見送るが、素晴らしい末脚もってる
・中京2200でなら買えそう

バラジ
・去勢明け、結果求めるのは少し酷か
・先行してくれればもっとやれる気がする

シーズンリッチ
・クラシックにむけて合ってない距離を走っていた印象
・距離短縮は○

レッドジェネシス
・追走に苦労している印象
・能力差厳しいか

フィリーズレビュー

S評価…本命候補
ロゼフレア
・前々走の万両賞を評価
・絶対人気すると思うが推定11人気ならこの馬一択!

バウンシーステップ
・前残りの中大外回して🥇
・阪神1400の経験、ハイペースになりそうな今回展開も向きそう

A+評価…2列目
カルチャーデイ
・ファンタジーSの勝ち方みると1400はかなり合ってそう
・ハイペースで勝ち切ってるのが強み

コラソンビート
・距離短縮でよりスプリント色強めの馬が好走する舞台になる
・1400での実績もあるが、相手関係や1600の方が適正ありそうで、人気するなら評価一つ落としてみたい

A評価…3連系の紐候補
マーシーラン
・新馬戦がなかなかいい走り
・斤量の恩恵受けた分はありそうだが
・前走も着順以上に評価できそう、大穴候補

シカゴスティング
・ハイペースが予想される今回、ファンタジーSのような立ち回りができれば
・前走のような逃げだと厳しそう

B評価…広げてここまで
ドナペティ
・内でためることができれば
・距離短縮○

レディマリオン
・前走どスロー、展開向いた
・ムルザバエフ怖いから評価上げた
・ハイペースに対応できるか?

C評価…今回は見送り
セシリエプラージュ
・前走は最後伸びない内走って4着
・着順以上に評価できる

エドヴプレ
・クリスアーサーさんのライバル
・前走は前残り馬場を差しで4着
・距離延長も対応できそう

オアシスドール
・芝スタートも上手で、芝にも対応できそう
・馬券内ならあり得るかも

ポエットリー
・前走はスロー逃げの前残りで評価微妙
・新馬戦の同舞台での走りを評価

ジューンブレア
・前走展開も味方したか
・距離短縮は良さそうだが、能力差ありそう

オメガウインク
・前走はスロー前残り、キャンシーエンゼルよりは能力↑か
・人気するなら嫌いたいところ

キャンシーエンゼル
・スプリント色が強くなるレースでは向きそうだが、さすがに能力差ありそう

アネモネS

S評価…本命候補
ソルトクィーン
・ハイペース先行押し切る
・枠が味方した部分はあると思うが強い競馬

スプリングノヴァ
・前走スタートで大きな不利
・直線も進路なく完全に度外視
・サフラン賞ステレンボッシュに勝利、能力高い

A+評価…2列目
テウメッサ
・前走は大きな不利受けつつも抜け出して圧勝
・ここでも通用しそう

ラヴスコール
・最後直線スムーズなら頭まであった?
・前走みたいに進めれば馬券内かたそう


A評価…3連系の紐候補
キャットファイト
・前走は逃げる形、案外な結果
・アスター賞の末脚だせれば

サクセスカラー
・前走の上位馬は優秀。差はあるがそれなりにやれる
・先行有利の馬場で展開向いたところはある

B評価…広げてここまで
エリカエスティーム
・エルフィンS上位馬はかなり評価できるが、走ったところ的にスウィープフィートとは差を感じる

メイショウヨゾラ
・前走好枠、好位につけて10着
・直線スムーズならもう少し上の着順だったろうが、ラブスコールやキャットファイトからは劣りそう

C評価…今回は見送り
ガジュノリ
・大外から先行前残り
・レースレベルに疑問

コスモディナー
・やや追走に苦労してるようで、難しそう

エチャケナ
・万両賞はハイペース先行
・テンの速さなどから距離短縮で狙いたい

トーアアイギス
・前走はスロー逃げ、展開向いたが馬券外
・能力的に厳しそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?