見出し画像

R6.4.20〜21メインレース全頭一言メモ(マイラーズC等6R)


noteで全頭メモするようになってから回収率上がってきました

多分自分がどう思ってどんな印つけたか
後から振り返れるからだと思います

あくまで自分用のメモです

福島牝馬S

S評価
フィールシンパシー
・中山巧者
・前走4着だったがいい内容
・騎手で人気しなさそうな所もあってまだ狙える

コスタボニータ
・前走はポジションとれなかった部分ある?
・前々走の速いペース先行して3着を評価したい

A+評価
シンリョクカ
・日経新春杯はかなりレベル高い
・前走と同じような展開になりそう
・徐々に適正距離使ってきてる感ある

グランベルナデット
・前走Mペース先行して1着
・掲示板はこの馬以外全部差し
・多頭数どうか、楽に先行できれば

A評価
ファユエン
・ノーコメント

タガノパッション
・小倉巧者
・差し脚使える
・前走で能力差あるようには感じた

B評価
ラリュエル
・休み明け走るタイプ?
・前走のような走りできれば
・福島はそろそろ差しが効くようになる頃だが今年はどうか

ウインピクシス
・前走は暴走ぎみのHペース番手
・楽に先行できれば
・ただいつも同じようなパターンのイメージある

C評価
ライトクオンタム
・前走はかなり展開向いた中で3着
・そこまで評価できなさそう

トーセンローリエ
・前走と桜花賞は枠、展開的に度外視できる
・久々どうか

キミノナハマリア
・前走超スロー先行して4着
・安定感はあるがレベル上がってどうか

エリカヴィータ
・前走展開向いたはずで凡走
・能力的に厳しいか

エミュー
・能力以外のところで問題ありそう
・なにかきっかけ掴めれば

エリオトローピオ
・能力的に厳しそう

ピンクジン
・前走4角までは手応えあった
・能力差感じる

ペイシャフラワー
・能力差感じる

オアシスS

S評価
オメガギネス
・グリーンCCがかなり強い
・前走の敗因はローテか

ケイアイシェルビー
・東京1600は絶対買います
・特に武蔵野S魅力

A+評価
エルバリオ
・前走は直線スムーズなら
・能力は高い

デシエルト
・東京ダートは力だせる舞台
・復活期待!

A評価
ペリエール
・前走は適正面で度外視
・東京ダートは安定して走れる
・ユニコーンSが特に良い

アルムブルーヴ
・前走砂被って直線力出せず?
・確実に力つけてる

B評価
ユティタム
・ここ最近は適正外走ってた印象
・1番合いそうな舞台で復活ある

ライラボンド
・砂被らなければ強い?
・前走直線寄れる

C評価
キタノリューオー
・前走はスタートで躓く
・にしても負けすぎ感ある

ゴーゴーユタカ
・前走それなりに展開向いた中で6着
・ダート転向初戦は評価できる

サンマルレジェンド
・前走は直線でライラボンドに寄られる不利
・それでも粘れるのは力ある証拠

ビヨンドザファザー
・前走大外ぶん回し
・負けすぎというより先行馬が強すぎ?

サクセスローレル
・惜しい競馬続くが今回も相手強く厳しそう

メイショウウズマサ
・今回も楽逃げは難しそうなメンバー

デンコウリジエール
・さすがに59キロは可哀想

テイエムアトム
・衰えてきたように感じる

天王山S

S評価
アルファマム
・NST賞からずっと本命
・前走で1400までということがはっきりわかった感ある
・負けるとしたら逃げ先行の前残りの馬か

パラシュラーマ
・だいぶ力つけてきてる
・前走もレベル高い
・いずれは重賞でも

A+評価
サンライズアムール
・Hペースにも対応できるところ強み
・安定感抜群

サトノテンペスト
・差し脚かなり魅力
・1400の方が合ってそうではある

A評価
ヴァガボンド
・前走はHペース先行して沈む
・スローの前残りなら

ジレトール
・前走勝った馬はかなり強い
・ここでも馬券内食い込む力ある

B評価
ナムラフランク
・多少ペース流れても垂れない根性ある
・前残り展開になれば

クインズメリッサ
・ペース流れれば
・上がりは確実に使える

C評価
レッドゲイル
・前走同舞台でコーナーで馬群に飲まれてった
・あまり合ってなさそう

ゼットレヨン
・前走展開それなりにむいた中で7着
・上位馬と能力差ありそう

ジャスパーゴールド
・前走外回しのロスあり
・前走のレースレベル高め
・今回もレベルは高そう

メイショウテンスイ
・衰えでてきてる?
・そんな中で常に斤量背負わされて可哀想

ジャスパープリンス
・前々走はHペース逃げ
・今回もペース流れそうで展開きついか

マイラーズC

S評価
ソウルラッシュ
・前走G1も強いが前々走が特に強い
・確実に能力上位

ボルザコフスキー
・時計かかる馬場で能力だせるのは百も承知
・ただそれにしても近走強い競馬
・勢いを買いたい

A+評価
セリフォス
・能力は最上位級
・元々距離不安あった馬
・取りこぼしの可能性はありそう

トランキリテ
・洛陽S強い競馬
・馬場の恩恵はかなりありそう

A評価
セッション
・前走はいまいちだったが近走の内容は評価できる
・逆転に期待

ソーヴァリアント
・富士Sの結果で見ると買いたい
・ただ展開向いたようにも感じる

B評価
トゥードジボン
・前走は馬場、前々走はウインカーネリアンの逃げと度外視できる部分ある
・金杯は評価できる内容

コレペティトール
・前走はペース流れてかつ内枠と展開向いた
・先行した馬の評価を上げたい

C評価
リューベック
・前走出遅れ
・前々走前あかず
・着順ほど負けてない

エエヤン
・前走逃げて🥈
・展開、適正考えると評価落としたいところ

ノースザワールド
・前走は出遅れ響いたか
・開幕週がどうか

アリストテレス
・近走復調気配あり
・典さん乗って欲しかったなぁ

ニホンピロキーフ
・前走圧勝
・ただ2着以降そこまでレベル高くなく派手に見えた可能性

フリームファクシ
・前走は前止まらない馬場
・馬柱汚れてるけどそこまで負けてない

スパイダーゴールド
・前走の東京2000なら元々あれくらいやれる馬
・今回適正どうか
・いずれ必ず狙う

エアロロノア
・休み明けどうか
・能力あるが開幕週が合わなそう

ビーアストニッシド
・好きな馬
・岩田の父ちゃん乗るなら

フローラS

S評価
バロネッサ
・前走までのパフォーマンス、開幕週など総合的に1番向きそう
・能力も高い。本命候補。

アドマイヤベル
・前走は位置取りの差か
・百日草特別レベル高い

A+評価
サンセットビュー
・前走出遅れ響いた
・距離延長対応できれば
・東京は合ってそう

エルフストラック
・前走掲示板内の馬で唯一前にいた馬
・開幕週もあって馬券には入れたい

A評価
クリスマスパレード
・楽に先行できたように感じる2戦
・未知数な部分大きい

トロピカルティー
・ルカランフィーストを物差しで考えれば馬券内もありそう

B評価
マルコタージュ
・乗り替わりで変わり身期待

ラヴァンダ
・前走は直線不利だらけ
・人気しないなら拾いたい

C評価
ユキワリザクラ
・開幕週は合いそう
・2走はどちらもスローペース

メアヴィア
・展開向いたように感じた前走
・レースレベルはそこまで高くない?

カニキュル
・前走外差し馬場で6着
・人気するなら嫌いたい

コスモディナー
・前走はかなりロス多く度外視できる
・能力的にどうか

コンテソレーラ
・馬場渋ったら狙いたい

ニシノコイゴコロ
・東京の方が合いそう
・いずれ差し馬に向きそうな時に

福島中央テレビ杯

S評価
トーセンサンダー
・外枠でロスありながらもHペース先行して3着
・能力高い

ゴルトリッチ
・前走のような競馬できれば頭もありそう

A+評価
コナブラック
・前走なかなか速いペース先行して3着
・能力上位

ハピネスアゲン
・福島得意そうだし狙います
・そろそろ差し効く馬場になる頃

A評価
ラウラーナ
・前走謎に大敗
・前々走は速いペース先行して3着と評価できる

トーセンエスクード
・ペース流れれば
・差し脚いいものもってる

B評価
メイショウハボタン
・福島1200がどうか
・馬券内ワンチャンありそう

スムースベルベット
・前走は案外
・前々走のサウザンサニーの2着を評価

C評価
ヨール
・前走それなりに展開向いた?
・能力的に厳しいか

ショウナンアメリア
・前走内容悪くない
・開催進んで馬場と合うかどうか

アシャカタカ
・イン前有利で展開向いた前走
・豊さんの力もでかい

インプロバイザー
・前走展開向いた
・あと一歩が遠い近走

ポルタフォルトゥナ
・同型多く展開きつそう

フォルヴォーレ
・短距離路線割と良さそう
・馬券には入れないが今後どうなるか気になる

ヒロノゴウカイ
・芝で先行できたのは収穫
・もうしばらく走り見たい

トリップトゥムーン
・能力的に厳しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?