見出し画像

R6.3.16〜17メインレース全頭診断(阪神大賞典等6R)

フラワーC

S評価
ミアネーロ
・前走の敗因は進路、直線不利
・前空いてれば1着もあった、距離延長も合いそう

フォーザボーイズ
・前走出遅れ→外回し→捲り
・距離延長は+、今の外差し馬場にも合いそう

A+評価
テリオスサラ
・前走7着だが上位3頭はかなり強い馬達でよく頑張ったと思う
・ある程度ペース流れても粘れてスタミナのある馬
・中山代わりも○

カニキュル
・前走は道中外回し→加速ラップで圧勝
・新馬戦はシュバルツクーゲルの2着
・スタミナはかなりありそう
・ただ推定1人気は過剰ぎみ?

A評価
ホーエリート
・前走はTHE 内枠の戸崎
・前壁すぎて酔った
・人気しないなら絶対買いたい。大穴候補

カンティアーモ
・前走は伸びる外走って上がり3位
・距離延長、鞍上強化は魅力
・能力はそこまで評価せず、人気するなら嫌いたい

B評価
ラビットアイ
・もう一息の競馬多い
・典さん極端な競馬してきそうなニオイプンプン

エルフストラック
・前走はスロー前残り、展開向いた
・外差し馬場になってきてるのがどうか

C評価
マルコタージュ
・根性ありそう
・未知数で血統的に一応拾おうか迷うところ

テリオスルル
・エルフストラックに負けはしたが、終始外回し+出遅れなどで着順ほど負けてはない
・ただペースは楽だった
・デイジー賞のレベルは微妙そう

ヒラボクミニー
・新馬戦は展開向いたように思う
・未知数だが能力的に厳しいと判断

スティックバイミー
・前走は展開向いたはずだが大敗
・能力的に厳しそう

ファルコンS

S評価
ソンシ
・前走と同じような展開になりそう
・前走と同じように走れば馬券内固いか

アンクルクロス
・あざみ賞🥇強い競馬
・距離延長も対応できそうで推定15人気は本命にしたいレベル

A+評価
ナムラアトム
・前走強い競馬
・能力かなり高そう

ヴァルドルチャ
・前走のラップは厳しめ
・強い先行馬
・距離短縮も対応できそうで頭までありそうな穴馬

A評価
サトミノキラリ
・前走は荒れてるところ走った分
・展開変われば馬券内もいけたか

エイムフォーエース
・前走は進路さえスムーズなら馬券内あった
・人気馬と全く能力差ない

B評価
オーキッドロマンス
・コラソンビートの2着馬
・前走は早めに抜け出した分狙われた感じですかね

ロジリオン
・安定感○
・クロッカスSの他の出走馬と能力差は大きく変わらないと思う
・馬柱的に人気しそうで嫌ってみたい

C評価
タイキヴァンクール
・前走は直線不利が痛すぎた
・能力的にはやれる

シュトラウス
・今回もまた掛かりそう
・能力高そうだが逃げ切りは難しいように思う

ハクサンイーグル
・手前替えからの伸び○
・人気ほど能力差はなさそう

キャプテンネキ
・前走は上位3頭が強く他はそこまで差ない
・馬場渋れば面白そう

ダノンマッキンリー
・シュトラウスとやりあいそう
・ハイペース予想、ここは展開向かなそう

ミルテンベルク
・マイルより短いほうが良さそうだが能力差あるか

エンヤラヴフェイス
・距離短縮は合ってそう
・能力的にどうか

クリスアーサー
・前走は躓いて掛かって踏んだり蹴ったり
・ビックアーサーの距離延長いいイメージない

フェンダー
・前走は出遅れ度外視
・買える要素ナナオの2着くらい?

若葉S

S評価
ホウオウプロサンゲ
・前走は4角で吹き飛ばされる
・展開も向かず度外視
・アイビーSが優秀、思い切って逃げてほしい
・ダノンエアズロックの負けでオッズもより付きそう

ミスタージーティー
・前走は色々あったみたいで度外視
・共同通信杯の勝ち馬はガチ強
・ホープフルSの最後直線不利等考えれば高評価すべき
・能力は最上位だがトラックバイアス踏まえると差し損ねもありえる?

A+評価
キープカルム
・京都2歳Sは進路の差
・前走のように先行できれば

オルトパラティウム
・新馬戦はチグハグな部分もあったがスタミナはかなりあり
・能力高くいまの阪神の馬場にも合いそう

A評価
アドマイヤテラ
・前走道中捲り圧勝
・操縦性高そう、中山も合いそう
・ゴリゴリの1人気で買うのは期待値的に悩むところ

ジューンテイク
・前走はスローペース表記にはなってるが結構前厳しくね?って感じのラップ
・展開向いた点もあるのでは
・能力は高い

B評価
レイワサンサン
・魔法カード発動ムルザバエフ

ノーブルスカイ
・前走馬券内の馬のポジション的に展開向いたか
・能力はありそう

C評価
パシフィックルート
・名前かっこいい
・新馬戦はスローの前残り

ミラキュラスドラマ
・先行してなんぼの馬に見える
・今回は先行馬強いので見送る

阪神大賞典

S評価
ディープボンド
・天皇賞春、先行馬総崩れの中2着かなり強い
・マーカンドさんとジャパンCは度外視
・騎手で嫌われてほしい

ブローザホーン
・馬格、斤量など不安点は確かにあるが能力くそ高い
・G1獲れる馬

A+評価
サヴォーナ
・前走のペースで先行して2着はむちゃくちゃ強い
・展開次第では逆転もあり得る

テーオーロイヤル
・前走58.5背負って🥇強い
・レースレベル的にはどうか

A評価
シルヴァーソニック
・スタミナ◎
・天皇賞春は展開向いた

メイショウブレゲ
・万葉Sは外差しは評価できる内容
・ディアスティマ、ジャンカズマでペース流れれば馬券内あっても

B評価
ユーキャンスマイル
・笑いたい

ゴールデンスナップ
・前走サスツルギに負けは仕方ないルメールが天才なだけ
・展開は向いたように思う

C評価
ワープスピード
・前走タイム差以上にテーオーロイヤルと差感じた
・騎手で買われるなら嫌っても

プリュムドール
・前走が本調子ではないはず
・勝ったこともある舞台、ただ斤量怪しい

ジャンカズマ
・斤量が戻る今回はさすがに厳しそう
・メンバー構成も展開的に厳しめになるか

ショウナンバシット
・ダートの方で買いたい

ディアスティマ
・スムーズに先行できれば強いがサヴォーナが厄介
・今回は厳しそう

アンタンスルフレ
・未知数
・さすがに馬券内求めるの酷

ゼーゲン
・馬券内にくるイメージ湧かない
・ほんまごめん
・きたらひっくり返る

スプリングS

S評価
ペッレグリーニ
・前走の後半○
・血統的には微妙なんかもしらんが走り方は中山こなせそう
・岩田の父ちゃんこの馬の名前言えなさそう

ウォーターリヒト
・前走までが買い時な気もするが強い
・特に道悪でよく走る馬
・ビザンチンドリーム、シヴァースよりは下の評価

A+評価
コスモブッドレア
・いかにも中山得意そう
・前走前残り、展開向いた感ある

シックスペンス
・推定1人気なるほどの能力か?
・前走の感想は普通

A評価
ルカランフィースト
・前走道悪大外一気
・伸びる外走れたのも要因か

アレグロブリランテ
・前走前で粘った2着
・お父様の血筋濃そうで中山巧者っぽそう

B評価
チャンネルトンネル
・前走はとんでもない追い出し遅れ
・あんな詰まり方する?笑
・てかみんなマーブルさんのチャンネル登録した?まだな人は早くしてね

ログラール
・走り方好き
・前走のレースレベルは?

C評価
ジュンゴールド
・前走は枠もあってか控えて掛かってはちゃめちゃ
・内枠引いてマイペースなら?

スティンガーグラス
・新馬戦🥇
・未知数、新馬戦のタイムは平凡

名古屋城S

S評価
ハピ
・毎回惜しい、強い競馬続けてる
・間違いなく能力上、チャンピオンズCも出れたら本命にしたかった馬

テーオードレフォン
・前走先行馬にはきつい展開で粘って5着
・着順以上に評価できるし中京1800も合いそう

A+評価
テーオーリカード
・前走は残り200で止まった
・テーオードレフォンの存在が厄介そうだが、前走本命、もう少し追いたい

トウセツ
・前走のように内で足溜めれたら
・阪神1800が1番合ってるように思う

A評価
フルヴォート
・毎回なかなかレベル高い競馬
・中京1800が合うか怪しいが、いつ馬券内にきてもおかしくないので抑える

ゴーゴーユタカ
・初ダート大外一気
・差し脚◎だが中京1800では少し評価落としたい

B評価
ホウオウルーレット
・前走差し惜しい4着だったが展開向いたか
・前で粘ったトウセツのほうが中京は合いそう

エナハツホ
・仁川Sはかなりレベル高いレース
・先行した馬特に評価できる
・ショウナンバシットよりは↓

C評価
マリオロード
・いい脚もってていつか穴あけそうではある
・阪神、京都などで狙いたい

リキサントライ
・前走しっかり伸びてる
・前々走の出遅れ以外、安定した走り見せる
・能力的にどうか

インプレス
・初ダート、仮に合ったとして中京1800合わないのでは

パワーブローキング
・立て直しは厳しそう

テイエムアトム
・全盛期と比べると能力は落ちてそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?