見出し画像

R6.2.17〜18 メインレース予想(フェブラリーS等6R)

昔、同じバイト先で働いてた先輩の話なんですが
給料日前日に
「相談したいことがある」といわれました
「明日給料入るけど色んな支払いで1万しか残らない。」と
「牙狼の新台打てれば増やせるのに…」と

金貸してくれを避けようとした私は

「給料日って銀行員からしたら戦いの日なんすよ?」
「その日は朝早く来て機械ぶん回して振り込むんすよ。だから銀行員より早く給料下ろせばいいだけの話ですよ!」

って言いました

「そうなんや!!ありがとう!」

そう言って去っていきました

ありがとう????

まさかと思った私は先輩の家の最寄の銀行に
朝8時半に寄ってみました

先輩
カイロとコーヒー持って並んでました


ほんますまんて
信じると思わんかったわ

その日の夜バイトで先輩から
「ほんますまん」
「1時間前から並んだけど間に合わんかったわ。銀行員ってほんますげえな…」

「でも来月は勝つから」
と告げられました

ほんますいません

まだ先輩に嘘って教えてないんで
多分10年経った今も並んでると思います


負けても次挑む姿勢を競馬でも見せていきましょう!

おれも銀行に並ぶわ!!
って人


ここから100円な

いやいや先輩あほやろ
ってバカにした人

ここから500円な


さ、予想です!

・ダイヤモンドS

◎ニシノレヴナント
○サリエラ
▲ハーツイストワール
△テーオーロイヤル
⭐︎トロピカルライト、ワープスピード
月曜時点の本命 サリエラ
軽視馬する人気馬 ワープスピード

ポイントは斤量・東京での実績特に2400
かなと思ってます
テーオーロイヤルの評価を下げた理由も斤量
ニシノレヴナントの勢いに期待
大野は…

・京都牝馬S

◎ナムラクレア
○ロータスランド
▲ドロップオブライト
△メイケイエール
⭐︎ウインシャーロット、テンハッピーローズ
月曜時点の本命 ナムラクレア
軽視する人気馬 ソーダズリング

いまの馬場、枠、メンバーみたらナムラクレア鉄板かと思ってます
心の本命はメイケイエール
馬場状態考えた時に面白いのがドロップオブライト

・小倉城S

ゴッドブルービー
○プリンスミノル
▲ロコポルティ
△タガノエスコート
⭐︎レリジールダモーレ、ハンディーズピーク
月曜時点の本命 ゴッドブルービー
軽視する人気馬 ハンディーズピーク

多分日本一上手い騎手って角田だと思います
下の名前違うけど多分本人だと思います
角田2人おる業界なんてそうそう無いしね

おい!マルゲン!しっかりやれよ!

・フェブラリーS

アルファマム
○オメガギネス
▲ウィルソンテソーロ
△レッドルゼル
⭐︎ドゥラエレーデ、タガノビューティー
月曜時点の本命 ウィルソンテソーロ
軽視する人気馬 ドゥラエレーデ

桶狭間Sで中京1200で後方からぶっちぎってきたあの競馬見た時からこの馬強いって推してる

こうやってG1まできたことがもう尊い
レイチェルキングコング頼んまっせ!

・大和S

(枠順で印かえるかも)
◎パラシュラーマ
○タイセイブレイズ
▲ベルダーイメル
△ヴァガボンド
⭐︎スズカコテキタイ、ゼットレヨン
月曜時点の本命 スズカコテキタイ
軽視する人気馬 ゼットレヨン

強い先行馬が数頭いるので、差しが1.2頭絡みそう
展開的にベルダーイメル合いそう
ただ60重たくね?ってのでこの評価

・小倉大賞典

◎ダンディズム
○カテドラル
▲ロングラン
△ゴールドエクリプス
⭐︎アルナシーム、マイネルファンロン
月曜時点の本命 ダンディズム
軽視する人気馬 アルナシーム

去年からフォローしてくれてる人はわかるよね
おれが推してきた馬が集まったよ
玉無しだけどダンディズム
小倉の番長カテドラル
未来の凱旋門賞馬ロングラン
やったれ!

あ、ディープモンスターには敵いません
モンスターなんで

追記
ディープモンスター取消でマイネルファンロンin
マルゲンしっかりやれよ!!!!

週明けの時点で
◎ディープモンスター
○タガノパッション

どういうこと?

以上です!
ここまで読んでくれた人本当にありがとうです

そんなあなたにはバイト先の先輩の金言をプレゼントします

「マカチャン入るどころか
 銀行にすら入れんかったわ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?