見出し画像

R6.2.24~25 メインレース予想(中山記念等6R+サウジカップ)

今日はまず先週の回顧から入ります。
フェブラリーS

思い出しただけでキモくなってきたんでやめます。

少し前に仲のいいフォロワーさんが
「センス」ついてnoteを出していて、思い出したことがあるのでその話をします。

尊敬している人から
「センスとは一緒にいった相手を楽しませて、また今度一緒にしたいと思わせることやぞ」
と学びました。

例えば初めてゴルフする人と一緒にラウンドしたときに
楽しく回らせること

競馬場にいった相手にまたいきたい!って帰り際に言わせること

そういう風に学びました。

違うと思います。すまんけど。。

2020年12月。
友達からLINEで「有馬記念やってみたい。なんなら前の日のG1からやってみたい」
「ホープフルSってやつでいい馬いないか」
と聞かれました。

Fin「ランドオブリバティいいと思うよ」

「わかった!ありがとう!」と返事がきました。

2020年12月26日15時
「買ったわ!!」
ランドオブリバティ単勝1万円の写真付き

ほんますまんて
初めてのくせにやりすぎなんよ

からの逸走

ほんますまんて
あんなん予想しとったらキリないんよ

「もう競馬せんわ」
「あんな予想までするのは無理やわ。向いてないわ」

ほんますまんて
だれもあんなん予想せんのよ

そんな話を思い出して
あーおれって競馬のセンスはないなと改めて実感しました

そんなセンスなしの予想がこちらです


幕張S
◎ブランデーロック
〇ニシノスーベニア
▲ディオスバリエンテ
△ホウオウラスカーズ
☆スプレモフレイバー、ドゥラモンド

ブランデーロック走りすぎなんよ
やっと買いたいターンがきました
飛んだとしたら疲れだと思います
岩瀬みたいな扱いされてるあたり有望なんでしょう

仁川S
◎ウェルカムニュース
〇アイコンテーラー
▲バハルダール
△オーロイプラータ
☆フルヴォート、リチュアル

アイコンテーラーがばちくそ強いと思うのですが
斤量で一つ評価を落としました
粘り強く前で残るウェルカムニュースの前走みたいなのに期待
~幸を添えて

八代特別
◎アトミックフレア
〇マリネロ
▲ヤマニンループ
△テリオスマナ
☆ホウオウユニコーン、ディープレイヤー

なんかフレアって名前が強そう
よく詰まったりあと一歩の惜しい競馬が続いているお馬さん
スムーズにいってくれ頼むから
あと今年初めてまなみ買います
がんばれまなみ!やったれまなみ!

中山記念
◎レッドモンレーヴ
〇ソーヴァリアント
▲ヒシイグアス
△ジオグリフ
☆エルトンバローズ、ソールオリエンス

レッドモンレーヴ
今年大注目してます
ここ最近不利の多いこと
馬は全盛期に入っていると確信してます

阪急杯
◎ワールドウインズ
○ウインマーベル
▲タマモブラックタイ
△ルプリュフォール
⭐︎スマートクラージュ、ボルザコフスキー
重馬場で予想しました!
ワールドウインズの洛陽Sが秀逸に感じてます!
叩き2戦目、かちあげろ!

下関S
◎カフジテトラゴン
○ピンクマクフィー
▲メイショウエニシア
△エコロレジーナ
⭐︎グランレイ、グランテスト

小倉の丹内もいいぞ
基本差し狙いかなと思うんですけど、
○▲△が結構いい粘り方する馬達なんで
pickupしました
あとグランレイ飛んでこい

サウジカップ
◎カーメルロード
〇ホワイトアバリオ
▲ナショナルトレジャー
△セニョールバスカドール
☆デルマソトガケ、ウシュバテソーロ

9割勘。
カーメルロードの前走はフロックではないとみて
経験の面からもプラス材料では

馬券当たるか日本馬勝つかどっちかにしてくれ。。


あ、買い目なんですけどしばらくは全レース
ワイド ◎〇▲△ボックス
三連複◎〇-◎~☆-◎~☆
三連複6頭ボックス

でやっていきます

これ意外に勝てるよ。多分。

いやいや買いすぎだろ。笑
BOXとか予想じゃないわ。笑 って人

確かに俺もそう思います
ほんとはボックスなんて嫌なんですけど。
私は印の順番付けに課題があるので
しばらくこんな形でいきます

みなさんはBOX買いとかで逃げずに
しっかり三連単1点で当ててね!!

ではよい週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?