見出し画像

R6.6.1〜2 安田記念等メイン4R全頭一言メモ

鳴尾記念

S評価
ボッケリーニ
・安定感抜群
・前走はロス多かった
・抜け出すの早かったのもありそう
・鞍上強化

ロードデルレイ
・弱い弱いと評判の4歳世代
・今までの内容見る限りかなり強く人気でも強気で買いたい

A評価
ヨーホーレイク
・前走59背負い、伸びない内走って3着は強い
・久々だった金鯱賞も展開向いた点あるが、3着立派

ディープモンスター
・得意の京都2000
・好位につけれるところもプラス

B評価
バビット
・前止まらない今の馬場なら前残りある

ヤマニンサンパ
・休み明けどうか
・京都2000は得意。ただ前有利の馬場がどうか

C評価
ニホンピロキーフ
・前走のパフォーマンス素晴らしい
・同舞台でエアサージュに負けてることと前走の走りみるにマイラーじゃね?

ホウオウアマゾン
・金杯くらい走れれば
・条件は割と似てる

D評価
カラテ
・カラテさんはあんまり小回りコース好きじゃなさそう

スカーフェイス
・直線長い差しが使えるコースで

アリストテレス
・大阪城Sで復調気配感じた
・乗り替わりなら

エアサージュ
・前走展開向いた中でヨーホーレイクに完敗

フォワードアゲン
・惜しい競馬続いている
・今回メンバーレベル高く厳しそうだがいずれ買い時くる

アウスヴァール
・能力差感じる

アハルテケS

S評価
タマモロック
・前走勝負根性含め強い内容
・割とペース流れそうで似た展開になるかも

ユティタム
・東京1600はかなり向いてる
・斤量増どうかも馬券内は固そう

A評価
ケイアイシェルビー
・舞台適正○
・前走は出負け、内枠が痛かった
・外枠引けたら本命視しても?

レオノーレ
・三浦のダート1600はまあまあ買える
・距離延長とメンバーはマイナス要素
・1400が適正距離っぽい

B評価
アクションプラン
・前走逃げで楽勝
・典型的な中山1800の勝ち方感はある
・能力はかなり高い

キタノリューオー
・前走惜しい競馬なだけに斤量痛い

C評価
サンライズジーク
・舞台適正○
・前走よりはメンバーレベル低くなる

イーグルノワール
・地方とは馬場違うので度外視
・プラタナス賞で評価 前残りのレース

D評価
ゴーゴーユタカ
・前走は前壁のロスあり
・ペース流れれば

アスクドゥラメンテ
・前走ダート上位馬との壁感じた

パライバトルマリン
・根岸Sかなり展開向いた中で9着

ビヨンドザファザー
・前走大外ぶん回しすぎ
・ロスの多い競馬

ディパッセ
・長期休み明け

ハギノアトラス
・逃げ残るのは厳しいメンツ

ジャスパーゴールド
・能力差感じる

安田記念

S評価
レッドモンレーヴ
・今年はこの馬を本命にし続けると決めてる
・去年は地味な不利がかなり多かった

ガイアフォース
・やっときた東京マイル
・1番合ってる舞台、去年のように走れれば

A評価
ソウルラッシュ
・前走の勝ち方は馬場の恩恵もありそう
・高速馬場✖️で消しって言う人も多そうだが
・京成杯AHがマジで強い
・モレイラなら普通に頭までもってくるんじゃね?

ナミュール
・前走出遅れ、直線スムーズなら
・ローテはきつそう

B評価
ステラヴェローチェ
・前走控えたのはがっかり
・富士Sは休み明けと超Hペース先行
・それでも7着はむしろ評価できる

ロマンチックウォリアー
・高速馬場どうか
・めちゃくちゃ強いので楽勝してもおかしくないけどどーせ人気するだろうし叩きに期待する
・ここより宝塚記念っぽい

C評価
セリフォス
・能力は最上位級
・折り合いはかなり難しそう
・前走の差は馬場適正もありそう

ドーブネ
・重馬場適正ある馬、前走は恩恵もありそう
・ただ本格化してる可能性もかなり感じる
・人気しないなら大穴で狙う

D評価
ヴォイッジバブル
・能力高いがこの舞台なら日本馬の方がやれそう
・ビクターザウィナーの好走などで人気はしっかりしそう
・日本が香港に負けてそうなのはスプリントのイメージ

ウインカーネリアン
・勝つならこの舞台が1番イメージできる
・今の馬場はこの馬向き
・ただ完全に展開向いた東京新聞杯で負けてるところ気になる

パラレルヴィジョン
・しっかり勝ち切れるようになってきた
・レベル上がるがここでも楽しみ

フィアスプライド
・前走は展開向いた
・前走で人気するなら嫌いたい

エアロロノア
・前走休み明けにしては上出来
・馬券内もあり得そう

ダノンスコーピオン
・この馬立て直したのはほんとにすごい
・阪神カップ復調の気配はあった

ジオグリフ
・小回りの印象
・能力は間違いなく高い

エルトンバローズ
・前走、前々走は舞台適正の点で度外視
・マイルCSのパフォーマンスレベル高い

コレペティトール
・ここではさすがに能力差あるか

カテドラル
・能力差感じる

松風月S

S評価
マニバドラ
・前走重馬場もあり時計速くなったのはあるがそれにしても強い内容では

ドンアミティエ
・前々走Hペース先行が強い内容
・京都1200合う

A評価
ジレトール
・前走淀の妖怪
・パラシュラーマの方を評価するがこちらもほぼ同等

パラシュラーマ
・凄く評価してるがペース流れそうで展開はきつそう
・ドンアミティエの出走次第でジレトールと評価入れ替え

B評価
イスラアネーロ
・Hペース先行し粘れる
・近走先行してないのが謎

スマートフォルス
・外枠引ければ
・ペース流れれば

C評価
メズメライザー
・前走不利あり
・中山でもう一度

アームズレイン
・根岸Sは前残り、展開向いた
・ペースは今回速くなりそう

D評価
ケイアイロページ
・差し決まる展開なら
・京都1200向くか?

メイショウミツヤス
・ペース流れそうで展開は向きそう

ロードエクレール
・楽逃げできれば

アーバンイェーガー
・穴開ける可能性はありそう
・ペース流れれば

ラプタス
・斤量がもはや虐待

ロンドンプラン
・未知数、今回は見送り

アティード
・得意だった中山1200でも凡走

シゲルホサヤク
・買い要素わからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?