見出し画像

R6.6.8〜9 メイン6R全頭一言メモ(エプソムCなど)

ジューンS

S評価
メイテソーロ
・前走はスタートで不利、躓きで度外視できる
・この舞台は合ってる。馬券内もいけそう
・騎手気になる

オープンファイア
・前走休み明け、一度叩いて
・人気ほど抜けてる感はないがルメールがなんとかしそうなメンツ

A評価
エイカイマッケンロ
・前走は案外だが戦ってきたメンバー考えればここでは通用してほしい

アームブランシュ
・前走超スロー、捲り
・基本後ろからで展開合わないと簡単に凡走するケースあるが、能力は高い

B評価
スズカノロッソ
・この舞台なら穴開ける可能性あり
・前々走前有利の中差あるが差しで4着

ハーツコンチェルト
・日経新春杯の内容は割といいので、弱いわけではない
・前走は前残り
・人気しなくなったら買いたい

C評価
シーウィザード
・前走どスローで先行、あのメンバーなら楽勝

サトノクローク
・スタミナは十分
・東京どうか
・前走🥇で人気しそうではあるが、そこまで能力高いとは思わない

D評価
エリカヴァレリア
・前走は乗り方悪かった点ありそう
・舞台代わりはプラスか

ダノングロワール
・馬柱以上に中山適正感じる

メインクーン
・距離長いか

エクセレントタイム
・能力差感じる

エメヴィベール
・馬場渋った方が良さそう

マイネルカンパーナ
・能力差ありそう

水無月S

S評価
ジュンブロッサム
・前走は重馬場、外差し馬場の影響もあったか
・能力は抜けてる。重賞級。

リッケンバッカー
・前走は他馬に空馬の影響あったことと好騎乗もあっての2着
・アイスグリーンと差はないように感じるが、このメンバーでは上位。

A評価
アイスグリーン
・前走は出遅れが痛かった
・空馬の影響も少なからずあった
・大外ぶん回しの4着でリッケンバッカーと能力差はなし

エアミアーニ
・前走空馬の影響を1番受けたように感じる
・大外ぶん回しで度外視できる内容

B評価
テンノメッセージ
・前走直線で寄られる不利
・走り方が中山向きっぽい気がする
・馬場渋れば

タイゲン
・前々走は割と好騎乗だと思う分、能力差あるように感じた

C評価
ウインスノーライト
・一時の勢いどこに?
・騎手変わって変わり身あるか

ヴィアルークス
・能力差あるように感じる

D評価
インヒズアイズ
・初芝、様子見

ハギノメーテル
・先行してこその馬

函館日刊スポーツ杯

S評価
アララララ
・開幕週、中山実績あり、丹内で条件揃いすぎ
・人気でも軸でいくべきと判断

ポルタフォルトゥナ
・開幕週合いそう
・前走と同じような展開になりそう
・で前回より向きそう

A評価
ヴィアドロローサ
・先行でき、洋芝実績ある点を評価
・前走は直線進路の差

ナリタローゼ
・近走戦績ぱっとしないが、今までよりは展開向く
・馬券内ならワンチャン

B評価
ニシノコウダイ
・ペース流れれば
・前走レベルはそこまで高くない?

コーティアスマナー
・推定2人気、そこまで信頼度は高くなさそう
・ただ前走謎騎乗ではある
・騎手で多少評価変えたいところ

C評価
アップストローク
・距離延長で挑んだ前走
・1200の方が良さそう
・洋芝実績あり

ミスヨコハマ
・他の穴馬と比較すると期待値的にここは見送りたい

D評価
ディオアステリア
・前走前残りで展開向いた
・そこまで強い内容ではなさそう

スクルプトーリス
・洋芝巧者っぽい馬柱
・ただ斤量の恩恵強かった説ある

スマートルシーダ
・開幕週向かなそう
・次走差し決まりそうなら買い

ショウナンアメリア
・前走休み明け
・もう一走みてから判断したい

オカンモシャチョウ
・能力差感じる
・前走の1着ワールズコライド結構強い

アンビバレント
・能力差感じる

ワイアウ
・能力差感じる

フクノワカバ
・初芝

エプソムC

S評価
グランディア
・同舞台でローシャムパークに0.1秒差
・前走も勝ち方も圧巻
・騎手は怪しい。笑

ルージュリナージュ
・確実に1番合う舞台
・後方からなので展開噛み合う必要はあるが、ヴィクトリアマイルの5着はフロックではない
・能力は重賞級

A評価
ヴェルトライゼンデ
・休み明けの影響がどこまで出るか
・ポテンシャルはぶっちぎりで1番

サイルーン
・前走加速ラップ、かなり強い内容
・どちらもいけるが中山の方がいい感じはあるかも

B評価
トゥデイイズザデイ
・前走長期休み明けでもしっかり🥈
・開幕週で前止まらなかった分差せなかった

マイネルケレリウス
・前走のキレは光るものあった
・人気はないけど十分やれる馬

C評価
ラケマーダ
・サイルーンとは若干ではあるが力の差感じる
・能力は高い

ニシノスーベニア
・前走出遅れ響いた
・東京、距離延長はマイナス臭い

D評価
シルトホルン
・前走は前残りで展開向いた
・メンバーレベル上がる

レーベンスティール
・前走の走りは絶対本調子ではなく、本来はもっとやれる馬
・巻き返す可能性も十分あるが、鞍上と斤量考えたら期待値的にどうか

ワールドウインズ
・前走は残り200ほどで止まる
・馬場渋れば強い馬

カレンシュトラウス
・前走復調気配
・同舞台で穴開ける可能性もありそう

ノースザワールド
・前走の敗因馬場は少なからずありそう
・小回りで狙いたい

アルナシーム
・前走ダノンティンパニーの競走中止等で展開が大きく向いた
・小回りの舞台で狙いたい馬

タイムトゥヘヴン
・推定15人気、それよりは絶対に走る
・いずれ穴開けそうだがマイルで狙いたい

セルバーグ
・前走は躓いて逃げれず
・展開向きそうなメンツになるまで待ちたい

グランスラムアスク
・前走それなりに展開向いた
・能力差感じる

レッドランメルト
・前走は絶望的な位置取り
・何かきっかけ掴めたら

函館スプリントS

S評価
アサカラキング
・スプリントのG1候補だと思ってる
・阪急杯、大外の重馬場でもウインマーベルとハナ差
・前走もハイペース逃げで楽勝
・ぶっちぎりで能力高い

キミワクイーン
・洋芝巧者
・函館SSめっちゃ強い、キーンランドは荒れた内走って7着だが強い内容、オーシャンSは4角不利、スプリンターズSは枠で終了、前走は距離。全部理由がある

A評価
サトノレーヴ
・この馬も重賞級間違いない
・馬券内かたそう。展開も向く。
・唯一の懸念点はモレイラの後くらい

ビッグシーザー
・能力は上位レベル間違いない
・洋芝もこなせそう

B評価
ゾンニッヒ
・ペース流れそうで展開は向く
・どうしてもマイルじゃね?って思ってしまう馬
・洋芝行ける口

サウザンサニー
・確実に今回はHペースで展開向く
・ワンチャン馬券内あるかも

C評価
ウイングレイテスト
・距離短縮も対応できそう
・アサカラキングがいるのが厄介

カルネアサーダ
・間違いなく強い先行馬
・洋芝もいける
・Hペース粘れるか

D評価
マテンロウオリオン
・Hペース濃厚で展開は向く
・洋芝合えば

ジャスティンスカイ
・距離短縮で一発回答
・ただ重い馬場苦手なイメージ

シナモンスティック
・この夏間違いなく買い時来る
・ただ先行馬にはきついメンバー

セッション
・前走は重馬場Hペース先行で展開向かず
・初のスプリントどんな走りするか気になる

ジュビリーヘッド
・前走のメンバーの中では先着した馬から選びたい

シュバルツカイザー
・前走の大敗は枠の影響大きい
・ペース流れて展開は向きそう

オタルエバー
・適正ありそうだがさすがに能力差あるか

カイザーメランジェ
・昨年の4着はビビった
・洋芝巧者とはいえこのメンバーでは流石に厳しそう

三宮S

S評価
オメガギネス
・前走わずかな出遅れと斤量59が響いた感じ
・能力は1番

レガーメペスカ
・前走と同じようにハナ切ってくれれば
・タイム的にはここでもやれそう
・何より先行馬が少ないところがいい

A評価
デシエルト
・乗り替わりは楽しみ
・距離は大丈夫そう
・メンバー的にもここは来て欲しい

ラインオブソウル
・メンツ的には前走よりも楽に先行できそう
・前残りなら

B評価
ウェルカムニュース
・前走の大敗度外視するなら買いたい
・理由がよくわからないところが怖い

ゴールドハイアー
・似たような脚質の馬が多く、その中ではちょっと落ちる?

C評価
オディロン
・前走休み明けにしては頑張った
・上積みありそう

アルーブルト
・前走Hペースで展開向いた
・前壁で抜け出せなかった分もあるのでマリオロードよりは上の評価

D評価
マリオロード
・いつか穴開けるであろう馬だが、前走の内容みると今回もアルーブルトを選びたい

マカオンドール
・初ダート

エクロジャイト
・先行してなんぼの馬に感じる

スパイラルノヴァ
・ここで変われば面白い
・買わないけど期待してる

ザイツィンガー
・能力差感じる

アルドーレ
・能力差感じる

メイショウドヒョウ
・能力差感じる

ヴィジョンオブラヴ
・出遅れ癖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?