見出し画像

R6.3.23〜24メインレース6R全頭診断(高松宮記念など)

日経賞

S評価
ボッケリーニ
・メンバー的に飛ぶイメージ湧かない
・何かに差されるイメージはすごく湧く

シュトルーヴェ
・去勢後一発目で🥇
・前走抜け出すのに少しロスもあった
・能力はだいぶ高そう

A+評価
マイネルウィルトス
・距離延長○
・復帰後全て内容あるレース
・前走は外伸び馬場が痛かったか

クロミナンス
・前走同様楽な形で先行できそう
・距離延長がどうか

A評価
ヒートオンビート
・先行するかどうかで全く取捨変わってくる
・スムーズに行ければ頭まであると思うので馬券には必ずいれたい

ホウオウリアリティ
・前走大外枠が痛かった
・中山は好きそう

B評価
サザンナイツ
・前走ペース割と早めで先行馬にはきつかったか
・単騎逃げできれば面白そう

マテンロウレオ
・きっかけ掴んでるような気もするが
・阪神2000が1番あってる?

C評価
ウインエアウォルク
・ペース流れて差し届く展開でワンチャン
・そんな展開になる可能性あんまりなさそうだが

アドマイヤハレー
・前走出遅れ、外回しなどで能力出しきれず
・ただ上位馬が揃って出走してくる今回厳しそう

毎日杯

S評価
ルシフェル
・前走は大外枠、出遅れ、前壁とフルコンボ
・でも最後伸びてる 距離延長もいけそう

サトノシュトラーセ
・トラックバイアスに合いそう
・前走は展開向いた ガイアメンテの方が強かったように思う
・多少ペース流れても先行し我慢できるのが強み

A+評価
ノーブルロジャー
・阪神の川田
・乗り難しそうなところはある

メイショウタバル
・トラックバイアスが味方しそう
・差し返す根性で粘ってください
・脚の状態心配

A評価
ナイトスラッガー
・シンザン記念は度外視できる
・アルメリア賞ギャンブルルームとは展開の差

ニュージーズ
・前走L3Fは優秀
・ただドスローだったのも事実

B評価
ファーヴェント
・前走はウォーターリヒトとシヴァージに挟まれる不利
・ビザンチンドリーム以外は能力差あまりないか

べラジオボンド
・新馬戦が優秀
・同じ舞台でどうか

C評価
トラジェクトワール
・出遅れ癖ある可能性
・騎手変わる今回どうなるか
・あと遅れて後ろからの方が展開向く可能性も

スマートワイス
・ペース流れてもある程度対応できる
・前走は直線フラフラ

伊勢ステークス

S評価
ルクスフロンティア
・前走は距離、コース的に向いてなかったか
・ここはかなりあってる舞台では

リチャ
・番手でいきそう
・そうなると1番展開向きそう
・ただ推定2人気になるほど他の馬と能力差あるとは思わない

A+評価
ビップスコーピオン
・前走能力ある走り
・ロスなくこれれば

カレンアルカンタラ
・前走レースレベルどうかも内容は中京1900で穴開けれそうな競馬
・西村がうまかったのもある

A評価
タイセイエピソード
・前走は直線スムーズならもう少し着順上
・尾頭橋Sは進路もっとましなら馬券内

フランスゴデイナ
・展開はかなり向きそう
・前走はドスローの先行、そこまで評価はしない

B評価
セイクリッドゲイズ
・騎手次第なところ
・能力は上位では?

ロコポルティ
・前走は馬券あざした
・中京1900は距離不安

C評価
ラヴォラーレ
・展開はまれば
・いつか穴開けそうではある

キュールエフウジン
・中京に合うか…?
・いい脚はもってる

ワセダハーツ
・似たような脚質の馬多く、もし有利な展開になっても他の馬に負けそう

トップスティール
・捲りかっこいい
・ただ中京でそれやると最後垂れそう

アオイイーグル
・中京1900は合わないような気が
・前走は先行馬全滅のペースで展開は悪くなかったはず

セブンスレター
・距離短縮のほうが良さそう

サトノスライヴ
・後方からの競馬、今回は厳しそう

ヴェノム
・能力的に厳しそう

高松宮記念

S評価
ルガル
・京都がクソ得意っていう可能性もあるが、最近みたなかで1番強いと思った
・スタート決まれば

トウシンマカオ
・キーンランドは追い出し遅れ、スワンSは距離延長で度外視
・ルガルと2強では

A+評価
ナムラクレア
・いつG1とってもおかしくない
・今年は差しが効きそうな馬場なのも◎

ビクターザウィナー
・中京がかなり合いそう
・馬券には必ず入れたい
・意外に人気しそうな気もする

A評価
メイケイエール
・1番合ってる舞台
・この馬が好走するとしたらここしかないと思う頑張れエールちゃん

ソーダズリング
・ナムラクレアに勝ったことで人気するなら少し嫌いたい気も
・能力高い

B評価
マッドクール
・道中の位置どり完璧
・枠の差が着差では
・ママコチャより評価したい

ママコチャ
・スプリンターズS展開むいた
・人気馬3頭とは差あるように感じる

C評価
ロータスランド
・前走は進路の差
・馬場渋った時には1番買いたい馬

ウインカーネリアン
・テン早く持続力ある彼ならここでも通用しそう

ビッグシーザー
・トウシンマカオとの差は着順以上に大きく感じた

ディヴィーナ
・東京マイルの印象が強く判断むずい

ウインマーベル
・前走枠、展開等からアサカラキングを評価したい
・展開むけば

シュバルツカイザー
・前走は出遅れ度外視
・馬場渋ればワンチャンあっても

マテンロウオリオン
・復活の兆し見えたとはいえこのメンバーはさすがに厳しそう

テイエムスパーダ
・前走ルガルにあんな競馬されたらそりゃ厳しい
・ルガル厄介

シャンパンカラー
・前走は砂被って嫌がって下がった感じ
・出遅れたが走り的にやはり芝、マイルがいいのでは

モズメイメイ
・強い先行馬が多い今回厳しい

マーチS

S評価
ペイシャエス
・やっとまともに戦える舞台か
・斤量に泣いてきた近走

ブライアンセンス
・東海Sのペース対応できた、かなり強い
・展開も向きそう

A+評価
ゴールドハイヤー
・中段控えた前走のような競馬なら今回馬券内いけそう
・津村大好き

ニューモニュメント
・前走はローテよくわからん
・前々走は前残り等トラックバイアス考えればよくやってる
・人気しないなら穴で買いたい

A評価
ヴァルツァーシャル
・中山1800は絶対買います
・前走の上位馬との順位は入れ替わりありそう

ウェルカムニュース
・仁川Sはかなりレベル高い
・人気するのも納得ただ前走ムルザバエフ効果絶対ある

B評価
キタノリューオー
・非常に魅力だが、似たような脚質多い

ダノンブレッド
・芝スタート好きじゃない?
・直線砂被って嫌がった?的な度外視可能ポイントはある
・斤量魅力

C評価
キタノヴィジョン
・前走ゴールドハイヤーとは差があるようにみえた
・ペース流れそうでチャンスはありそう

キリンジ
・能力はあるが、今回のメンバーとは差がありそう

ラインオブソウル
・前走はスタート直後の不利で終了
・もう少し下のランクでなら十分通用する馬

ミトノオー
・楽逃げできたらいいが、ダイシンピスケスが厄介→いなくなったのでかい

クリノドラゴン
・能力的に厳しそう

ホウオウルバン
・走るの嫌がってそう

六甲S

S評価
ノースザワールド
・去年大阪杯の対抗。タコ負けしたけど。
・マイルが合ってるか
・能力高いはず

トゥードジボン
・京都金杯のハイペース先行3着は強い
・前走はウインカーネリアン逃げで仕方ない

A+評価
ワールドウインズ
・洛陽Sは強い競馬
・前走は何したかったの?
・どっちの姿があなたなの?

エイシンスポッター
・前走の敗因は距離じゃなくて進路
・距離疑われて人気しないなら嬉しい

A評価
オニャンコポン
・前走の勝ち馬は大阪杯でも好走するとみてる
・復帰3戦目、期待できるのでは

シルトホルン
・ハイペース先行して4着は評価できる
・マイルの方があってそう?
・展開も向きそう

B評価
ジャスティンスカイ
・能力は間違いなく高い
・ただ距離長い方がいいか

ボルザコフスキー
・前走は馬券内の馬が強すぎ
・阪神1400と1600はレース質違うのでまあ気にせず
・洛陽Sは強かった

C評価
グレイイングリーン
・阪神は合ってる
・トラックバイアスに合うか怪しい
・能力は高い

ビーアストニッシド
・前走は度外視
・リゲルS負けた相手はかなり強い馬たち
・見せ場あった。まだやれそう。
・ただ今回も先行馬強い

メイショウシンタケ
・一発ありそうな気もする
・近走みる限り他にも魅力ある馬がいるので迷うところ

フォルコメン
・ピークアウトしたかどうか判断しづらい
・ここでわかる感じすか

ドロップオブライト
・1200ではかなり評価してる
・前走明らかに距離で止まった感じ

コンバスチョン
・前走見せ場なくあっさり
・買い要素少ない

スコールユニバンス
・人気馬とは差ある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?