見出し画像

R6.5.11〜12メイン6R(ヴィクトリアマイル他)全頭一言メモ

京王杯SC

S評価
レッドモンレーヴ
・待ってました東京
・富士Sナミュールに迫って2着
・前走は馬場?中山?わからんけどやる気なしで度外視

ウインマーベル
・1400巧者
・特に阪急杯強い内容
・前走は馬場枠など向かない点多く度外視でいい

A+評価
ダディーズビビット
・1400巧者
・前走も思ったよりやれてた
・1600こなせるところがかなり良い

トウシンマカオ
・能力はスプリンター最上位級
・前走は馬場の問題か
・1400は割引

A評価
グランデマーレ
・前走外回し、何メートルロスしたかわからん
・オーロカップがいい内容
・距離短縮がいい方向に出そう

ソーヴァリアント
・買い要素はモレイラ
・能力は高いとは思うがそれくらい1400はどうか怪しい
・でも買い要素モレイラってだいぶでかいのがうざい

B評価
メイショウチタン
・前走本命あざした
・今週からBコース、前回ほどではないが展開向きそう

リュミエールノワル
・前走展開むいたように感じる
・勝ち上がり凄いが能力差はあるように思う

C評価
ダノンスコーピオン
・阪神カップ大敗したものの着順ほど評価低くない
・メンバーもかなり強かった
・それなりに復調してるように感じる

プルパレイ
・モルガナイトSで復調気配あり
・前走で復活
・距離延長も面白そう

スズハローム
・前走Hペース外差し
・展開向いたように感じる

バルサムノート
・1200よりは合ってそう
・適正的には面白そうな馬

アネゴハダ
・能力よりも展開や騎手と合わないとかそういうので負けてきた印象
・マイルこなせるくらいが丁度いいと思うレースなのでその点割引

クリノガウディー
・さすがに買い要素わからん

ロードマックス
・追走に苦労してる印象
・また洋芝で!!

都大路S

S評価
ワールドウインズ
・洛陽Sがかなり強い
・阪急杯は後ろすぎ

ピンハイ
・前走は負けすぎ感はあるが直線で不利あり
・中日新聞杯大外出遅れ3着は能力ある証拠
・淀の妖怪乗るってまじ?

A+評価
ダノンティンパニー
・前走は馬場も合ってか大敗
・前々走は道中不利での負け
・距離こなせれば、能力は間違いなく高い

ショウナンマグマ
・前走は差し有利のなか粘って4着
・前々走の大阪城Sも強い内容
・能力上位

A評価
セオ
・前走若干掛かりながら番手
・戦績もかなり安定してる
・折り合い少し不安

アルナシーム
・前走は後方すぎて絶対届かない位置
・先行してくれれば

B評価
フォワードアゲン
・前走出遅れ、直線不利
・ルージュスティリアのヨレが痛かった
・スムーズなら馬券内もあった

リューベック
・マイルが合わない印象
・距離延長は楽しみ

C評価
アウスヴァール
・前走の内容はショウナンマグマの方が上
・ただ道中外回しで展開向かなかった点も

セントカメリア
・走る時と走らない時の差が激しい
・取捨難しい
・前走はHペース後方で展開向いたなかの大敗

プライドランド
・時計かかる馬場で狙いたい

信濃川特別

S評価
フェミナフォルテ
・新潟は2勝
・どちらも上がり最速
・距離延長もこなせそう

タイキラフター
・前走エグランタインにハナ差
・内容もよかった
・現在の新潟の馬場はかなり向きそう

A+評価
シーウィザード
・前走は前残り展開
・同舞台でロードデルレイにクビ差

マルチャン
・前走位置取り良くなかった
・距離が問題ではないと思う
・中山より向きそう

A評価
カンティプール
・前走は直線狭くなる不利
・スローペース前残り
・シーウィザードと同等くらいの評価

カフジアスール
・2勝クラスレベルのレースなら安定感ある
・いまの馬場にも合いそう

B評価
コルベイユ
・前走はかなり展開向いた
・外差し馬場の現状ならもう一回あっても?

マイネルメモリー
・前走は直線ひどい壁
・ただ空いてからもそこまで伸びてないところに不満

C評価
ウィステリアリヴァ
・前走Sペース逃げ
・ペース速くなった前々走は大敗
・楽逃げできれば

ロードディフィート
・一時と比較するとかなり厳しい状況に見える
・距離延長どうか

エイトキングゴッド
・能力的に厳しそう

ヴィクトリアマイル

S評価
マスクトディーヴァ
・最後流すような感じで1着
・能力やはり最上位級
・東京新聞杯も後半は怪物

フィールシンパシー
・フォロワーさんならわかってくれると思うが一貫して本命にし続けてる馬
・近走結果出してて小回り先行の馬とも思えるが同舞台の紅葉Sも内容いい
・横山くんがんばれ!

A+評価
ナミュール
・マスクトディーヴァと一騎打ち
・同舞台の富士Sもかなりレベル高い

ルージュリナージュ
・中山よりも東京で
・東京新聞杯は完全に前残り展開
・強いて言えばもう少し距離欲しい

A評価
モリアーナ
・東京マイルと横山典弘
・走り方○ キレ○
・岩瀬のスライダーなみ

フィアスプライド
・騎手で人気しそうなところが気になる
・府中牝馬の内容みる限り東京もこなせる

B評価
テンハッピーローズ
・1400巧者
・ただ東京のマイルならこなせてもいいのでは
・大穴候補

スタニングローズ
・前走久々にしては頑張った方
・舞台適正◎とは思えないが能力は上位

C評価
ウンブライル
・前走さすが阪神の川田
・位置取り完璧に思えた分、マスクトディーヴァとはかなり差あるように感じた

ドゥアイズ
・渋った馬場ではかなり強そう
・渋れば本命も考える

コンクシェル
・楽逃げできれば
・前残り狙うのも面白そう

ライラック
・馬場渋れば
・ただドゥアイズの方が重馬場強そう

サウンドビバーチェ
・前走前残り展開先行して14着
・ウインカーネリアンのラップきつかったか
・今回の方が展開は向きそう

ハーパー
・中長距離の馬だと思う
・マイルは忙しいそう

キタウイング
・前走直線不利あり
・とはいえあの内容は少し寂しさを感じた

栗東ステークス

S評価
アルファマム
・前走出遅れが痛かった
・あの展開で4着はかなり強い
・今回も迷わず買い

ペースセッティング
・この馬の適正距離はここだと思う
・今まで距離に対応してきたのは騎手が上手かったからもある
・本領発揮

A+評価
サンライズフレイム
・前走楽勝
・根岸Sも前残り展開後方から3着とかなり強い競馬

サンライズアムール
・前走は出遅れ→脚使って最後垂れる
・前走で人気落ちるなら
・強い馬が差し、追込。展開向きそう

A評価
エルバリオ
・コーラルS直線スムーズなら
・1600は少し長い?
・距離短縮良さそう

タガノクリステル
・昨年の2着馬
・斤量のハンデ面白そう

B評価
マルモリスペシャル
・ギャラクシーSのような競馬できれば
・舞台は1番近い気がする
・近走は地方なので度外視でも良さそう

ロードアウォード
・ダートで覚醒
・前走の圧勝は川田だからってのもありそう
・推定2人気、そこまで能力抜けてるとは思わない

C評価
サトノテンペスト
・ペース流れれば
・もう少しポジションとれれば…っていう展開が続いてる

サヴァ
・前走掲示板、馬券内の馬とは差あり
・いつか穴あけそうな走りみせてる

アイオライト
・前走、前々走と自分の競馬できてなく度外視でも良さそう
・ただ斤量のハンデきつすぎる

サクセスローレル
・前走メンバー強かった
・にしても負けすぎ感
・今回もレベル高いから見送り

メイショウテンスイ
・前走躓き
・サンライズアムールがいるので楽逃げは難しそう

メイショウダジン
・能力差ありそう

ジャスパープリンス
・前走手応え割とよかった
・能力差ありそう

デンコウリジエール
・能力差感じる

弥彦S

S評価
スミ
・芝初戦の内容がかなりいい
・石清水Sで好走してる事からも高速馬場よりもいまの新潟のような馬場が1番合いそう

セレシオン
・湾岸S強い内容
・このメンバーでは能力一枚上

A+評価
ルドヴィクス
・ここ最近追いかけてる馬
・展開向かず負けてる感

ケイアイセナ
・徹底して1800使ってる
・同舞台の出雲崎特別もいい内容

A評価
ミカッテヨンデイイ
・前走割といい内容
・距離延長が良かった?
・直線長い、距離延長がいいで考えるとここは走りそう

バールデュヴァン
・割とペース流れても粘れる馬
・ここでの距離短縮も◎

B評価
エピプランセス
・前走伸びそこまで
・舞台代わり距離延長○
・新潟がかなり合ってそう

タガノエスコート
・芝で走ってた時のメンバーが秀逸
・いきなり好走してもおかしくなさそう

C評価
マリネロ
・馬柱は綺麗だが戦ってきた相手は…
・人気するなら嫌いたいところ

ウヴァロヴァイト
・好位で競馬できる
・久々どうかも舞台はあってる

ルージュアルル
・前走の内容はバールデュヴァン、アスクオンディープのほうがよく感じる

マテンロウアレス
・関門橋Sはどスローの前残り
・今回は前に行きたい馬増えることがどうか

コスモサガルマータ
・新潟の好走歴あり
・ただ前走前空いてからもそこまで伸びず内容に不満

ウインシュクラン
・前走出遅れで自分の競馬できず
・前々走はSペース前残り

フォラブリューテ
・買い要素難しい

カランドゥーラ
・能力差感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?