R6.4.27〜28メイン6R+香港3R(天皇賞春他) 全頭一言メモ

香港は評価のみ

青葉賞

S評価
デュアルウィルダー
・前走逃げ、加速ラップ
・キングさん上手かったのもあるが2走とも強い内容
・yoshida

ヘデントール
・新馬戦が強い
・前走は割とHペース外差し馬場で圧勝
・前走もパフォーマンス高いがやはり東京向きと思う

A+評価
アバンデル
・追走が課題っぽいが差し脚魅力
・フリージア賞のメンバー強い
・差し決まる展開になれば

マーシャルポイント
・前走はルメールの好判断あり
・アバンデルが1番強い競馬

A評価
ショウナンラプンタ
・前走小頭数だが強い内容
・折り合えれば

シュガークン
・前走割と展開向いた点多そう
・能力は上位

B評価
グランアルティスタ
・前走折り合い欠き、外回しながら🥇
・スタミナなかなかあるかも

パワーホール
・前走は1.2着馬が強すぎた
・展開向くかどうかも能力はある

C評価
サトノシュトラーセ
・前走は後ろから
・先行したほうが強く感じる
・多少流れても前で粘れるのが強み

フォスターボンド
・前走は展開向かなかった
・新馬戦、未勝利戦には買い要素感じる

ウインマキシマム
・前走展開向いた
・人気しそうで期待値考えると評価落としたいとこ

トロヴァトーレ
・前走イマイチ
・葉牡丹賞上がり○だが全体的に速かったのもある

シュバルツクーゲル
・前走は完璧な騎乗だったと思う
・能力差感じる

コスモブッドレア
・前走超スローを先行して5着
・展開向いたはず

ニシノフィアンス
・能力的に厳しそう

ジンセイ
・能力的に厳しそう

ロジルーラー
・先行馬では他に買いたい馬がたくさんいるので今回は見送り

ユニコーンS

S評価
アラレタバシル
・砂被るの嫌がったり、若干かかりながらの前走
・そこまで展開むいたわけじゃ無い
・能力かなり高そう

スナークラファエロ
・中京1800でお手本のような展開
・ただトラックバイアス加味してもHペース先行の強い内容

A+評価
ラムジェット
・能力はメンバー1では?
・前走が特に強い
・距離延長がどうかだけ

ミッキーファイト
・前走ブルーサンに楽勝
・出遅れぎみなのは気になるが能力は間違いない

A評価
カゼノランナー
・ダート代わりで好内容
・ただ前残りの展開だった点はある

ムルソー
・ダート2戦はどちらも圧勝
・ただ相手弱く派手にみえた可能性も

B評価
サトノエピック
・ダート代わりで2連勝
・特に前走内容いい

エイカイソウル
・前走ロスありすぎ
・スタミナも十分

C評価
ピュアキアン
・推定では人気してないが、なかなかいい先行馬
・同型多いのが気になる

マルチャレアル
・前に行きたい馬多数で展開はむきそう

ラオラシオン
・前走はデムーロの乗り方が向かなかった気がする
・見切るのは早い?

サンライズソレイユ
・前走ロスの多い競馬
・ロスなく運べれば

ハーバーライト
・2連勝した舞台
・適正は○、能力足りるかどうか

クロドラバール
・前走は前有利で展開向いた
・エイカイソウルと大きな差感じる

ノットイナフ
・前走のメンバーが多く出てくる中能力では落ちる気がする

ゼンダンスカイ
・前走展開むいて🥈
・強そうな先行馬が多数でてくる

三条S

S評価
ミファヴォリート
・前走直線スムーズなら
・前有利な新潟ダート1800向きそう

ピースオブザライフ
・ダートで開花
・前走直線スムーズではなかった
・連闘どうか

A+評価
プメハナ
・前走Hペース後方から
・展開向いた点ある
・差し脚は魅力

スノーグレース
・前走は躓く→外回しで度外視
・能力はある

A評価
グラストンベリー
・前走は外枠、Hペース
・新潟1800の前有利を味方に

ヨリノサファイア
・長距離で開花
・前走は勝ち方派手だが斤量の恩恵絶対ある
・推定1人気、期待値的に?

B評価
フレンチギフト
・出遅れ癖
・中京1800ダート外回しで差しは強い

リアグラシア
・これくらいのメンバーなら初ダートでもいけるのか?
・あまり買いたくないが入れた方が良さそう

C評価
メイショウオーロラ
・前走そこまでの不利には感じないが一応不利らしい
・立て直してくれば

レリジールダモーレ
・差し展開なら

フォレストキャット
・舞台適正どうか
・差し展開なら

ラニカイ
・前走着順ほどは負けてないように感じる

スマートムーラン
・前走は展開向かなかった点もあるか
・能力差は感じる

天皇賞(春)

S評価
ドゥレッツァ
・菊花賞めっちゃ強い
・前走は展開、斤量、ローテ考えれば十分
・能力は1番

ブローザホーン
・日経新春杯を評価
・G1獲れる能力ある

A+評価
タスティエーラ
・前走の敗因不可解
・有馬記念は不利あり
・菊花賞は強い内容

テーオーロイヤル
・ステイヤー最強クラス
・前走は展開向いた点ある

A評価
サヴォーナ
・日経新春杯のペース先行して2着強い
・前走は外回した分もあるか

ハピ
・前走不利あり
・未知数な部分多いが魅力感じた

B評価
サリエラ
・ダイヤモンドS斤量背負って2着強い内容
・長距離の豊さん
・適正的にどうか

スマートファントム
・神戸新聞杯の本命
・ポテンシャルは高いはず

C評価
マテンロウレオ
・前走奇襲逃げ
・昨年の天皇賞春の内容が良かった
・馬券内あっても

メイショウブレゲ
・大穴でありそう
・推定17人気、そんなに能力差はない

ディープボンド
・負けてる近走割と度外視できるポイント多い
・衰えきてるような感じかしなくもない

ゴールドプリンセス
・距離延長で飛躍
・斤量どうかも魅力ある一頭

シルヴァーソニック
・昨年3着馬、展開向いたと思ってる
・上積みある

チャックネイト
・安定感抜群
・人気薄なら狙っても

ワープスピード
・距離適正はある
・ダイヤモンドSで上位2頭に完敗

プリュムドール
・前走は内にいた馬独占
・好きな馬だが…

スカーフェイス
・前走、前々走は1番合ってる舞台

ヒンドゥタイムズ
・前走展開向いたはず
・能力差あるか

谷川岳S

S評価
メイショウチタン
・前走はアサカラキングの番手→かなり強いので仕方ない
・開幕週味方しそう 距離延長こなせれば

トゥデイイズザデイ
・休み明けこなせれば
・適正と能力は文句なし

A+評価
グラティアス
・1600に戻るのは○
・前走も先行勢は強い馬が多く内容悪くない
・最近は買ったら飛ぶし消したらくる。なんで?

セッタレダスト
・前走は無茶苦茶なHペース
・開幕週味方しろ!

A評価
ルージュエクレール
・ここ数戦使った中山より新潟の方が合ってる
・開幕週どうかも能力は上位

アルーリングウェイ
・新潟、1400m巧者
・距離延長どうかも押さえてはおきたいところ

B評価
エンペザー
・前走1400、洛陽S馬場、すばるSダートと度外視可能ではある
・リゲルSくらいやれれば

フリームファクシ
・マイラーズCは案外
・東京新聞杯、京都金杯は内容悪くない
・そこまで負けてる馬じゃない

C評価
ジューンオレンジ
・前残り展開なら
・距離延長はあまり良くなさそう

モントライゼ
・前走そこまで内容悪くない
・復調気配ある

キタウイング
・新潟1600は負けなし
・復活するならここ?

アサヒ
・洛陽Sは差し展開、外有利で展開向く
・開幕週どうか

ビジン
・先行力はあるのでいきなりやれても
・ただローテ的にやっぱり買いたくない

ホウオウノーサイド
・前走Hペースで展開向いた点あるはず
・モントライゼの方が買える

カレンシュトラウス
・追走苦労してる感じ

スイートピーS

S評価
エマロア
・Hペースの逃げ
・相手弱い可能性もあるが、あのペースで残れるのはすごい

シュネルラウフェン
・先行したい馬が多く展開向きそう
・前走直線スムーズではなかった

A+評価
ハワイアンティアレ
・前走は直線進路開かず、止まってはない
・桜花賞のメンバーでも戦えてる

コガネノソラ
・武史乗り替わりで2連勝
・能力高く安定感ある

A評価
ベストミーエヴァー
・能力高い
・瞬発力○
・ルメールだったら本命にしてたかも

ニシノティアモ
・フリージア賞レベル高い
・ここでもやれそう

B評価
モアニ
・前々走のように後ろからなら面白い
・逃げたり追い込んだりのまなみは典さんの影響?笑

ミスティア
・前走よりも速いラップで逃げた馬と対決
・展開向けば

C評価
イゾラフェリーチェ
・前走はスローの逃げ
・馬場は合いそう

ニューステソーロ
・前走内容的にもコガネノソラと大差感じる

グランエシェゾー
・先行したい馬多く展開的に厳しそう

クインズスピカ
・前走展開向いた
・能力差ありそう

ビップレーヌ
・初芝、未知数

チェアマンズスプリントプライズ

S評価
ラッキーウィズユー
インビンシブルセージ
A+評価
ビクターザウィナー
フライングエース
A評価
カリフォルニアスパングル
ハウディープイズユアラブ
B評価
リトルブローズ
マッドクール
C評価
ビリービング
サンライズロナウド
ムゲン

チャンピオンズマイル

S評価
ギャラクシーパッチ
ゴールデンシックスティ
A+評価
ヴォイッジバブル
ビューティーエターナル
A評価
ビューティージョイ
レッドライオン
B評価
タージドラゴン
ブレーヴエンペラー
C評価
オオバンブルマイ
エルトンバローズ
シャンパンカラー

クイーンエリザベス2世カップ

S評価
ロマンチックウォリアー
マッシヴソヴリン
A+評価
プログノーシス
ニンブルニンバス
A評価
ヒシイグアス
ストレートアロン
B評価
ドバイオナー
ノースブリッジ
C評価
ソードポイント
ファイブジーパッチ
ハッピートゥギャザー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?