見出し画像

R6.6.29~30 ラジオNIKKEI賞など全頭一言メモ

土曜福島9R 開成山特別

本命候補
ハイラント
・このメンバーレベルなら前走と同じように捲っていけそう
・開幕週も向きそう

相手候補
ホワイトビーチ
・前走は割とメンバーレベル高め
・少しエンジン掛かるの遅め、走り方は綺麗

ニシノザイホウ
・前走の敗因は馬場?
・前々走のように走れれば馬券内も?

以下評価順
レイデラルース
・一時から比べると内容物足りない
・人気するなら嫌いたい

ハギノカノア
・1戦目が芝。出遅れ。
・そこまで買い要素感じない。

ヤマニンアラクリア
・メンバーレベル低いので距離延長いきなりこなせても?

サハラ
・能力差感じる

オウケンムーンアイ
・能力差感じる

土曜福島11R バーデンバーデンC

本命候補
プロスペリダード
・前走はHペース先行、外枠が響いた
・能力上位、番手らへんでいけそうなのもプラス

相手候補
アシャカタカ
・前走Mペース逃げ切り
・開幕週で前走より展開向きそう

ウォータールグラン
・楽逃げできれば一発ある

ブッシュガーデン
・近走は力より展開負けに感じる
・しっかり走れれば馬券内もいける

メイショウフンケイ
・前々走の逃げは強い
・内枠引ければ評価上げたい

以下評価順
ピンクマクフィー
・前走逃げる必要あった?
・巌流島Sのような位置なら

ハーモニーマゼラン
・やっとまともな所でてきた
・鞍上次第で

キタノエクスプレス
・成績はかなり安定
・前走メンバーレベルそこまで

ウインモナーク
・距離短縮は○
・騎手戻した方がいい感じ?

エコロレジーナ
・前走の大敗謎 馬場適性??

シゲルカチョウ
・最近課長元気ない

ブランデーロック
・一回休ませてあげて

ヴェールアンレーヴ
・能力差感じる

スタードラマー
・どこまで通用するかみたい

土曜小倉1R 2歳未勝利

本命候補
ネーブルオレンジ
・スタートめっちゃ速い
・前走馬場の影響、上位馬それなりに強かった
・舞台替わりチャンス

相手候補
レイピア
・ちょっと掛かり気味だった?
・素質は感じた
・あと前2頭で詰まりそうになる謎
・距離短縮プラス

エルモッソペンドロ
・スタート良くそれなりにいい内容の前走
・開幕週も良さそう

以下評価順
ネティフラウ
・前走外回しでロス多い

ポンペルモ
・前半は割と良かった
・トータルクラリティ強い

テーオーシュターデ
・前走出遅れ
・距離短縮どうか

タガノサダフ
・前走上位馬とは差がある印象

エハバンティーア
・スタートがかわいい。そろりそろり

土曜小倉11R 博多S

本命候補
ヴァモスロード
・前走かなり展開向いた1着
・小倉巧者
・マテンロウアレスと甲乙つけ難いがどちらも抑えるべき

マテンロウアレス
・前走差し有利の展開で3着はよく粘った
・開幕週もあり前走よりもかなり展開向きそう

相手候補
セブンマジシャン
・前走58背負って3着
・人気先行な気もする
・川田なら買う、他なら消し

ジュリアバローズ
・出遅れ癖あり?
・開幕週でスタートが致命的になる可能性も

以下評価順
アルジーヌ
・前走直線不利あり
・舞台替わりはプラスに働きそう

ケイアイセナ
・開幕週は向きそうだが、ヴァモスロードやマテンロウアレスの方が能力高いと思う

ワイドアラジン
・前走ダートは度外視
・前々走直線詰まる
・全く人気しないなら面白そう

ソレイユヴィータ
・推定人気の割に実力劣る気がする

ウインリブルマン
・舞台替わりはプラス
・能力的にどうか

モンテディオ
・前走空馬の影響あった

モズロックンロール
・前走1番伸びるところ走った
・能力的にどうか

ロワンディシー
・前走はメンバーレベル高い
・開幕週は向きそうだが能力的にどうか

ブラックシールド
・直線まではかなり手応え良かった
・距離延長どうか

土曜函館11R TVh杯

本命候補
エイシンエイト
・前々走はスタートで終了で度外視
・まともに走れば前走くらい走れる馬
・マメコは重賞でも活躍

スリーアイランド
・いかにも夏競馬で買っといた方が良さそうな馬
・函館2勝。そこまでレベルは高くなさそうだがマークしておきたい1頭

相手候補
ナリタローゼ
・前走同様、今回も買いたい
・今回も前行きたい馬多く展開は向きそう

シュヴァルトライテ
・前々走同距離でエイシンフェンサーと差ない競馬
・内枠も引けた今回評価あげても

レッドアヴァンティ
・前走大外ぶん回しで🥇
・前走は対抗評価だったがメンバーレベル低かったから
・このメンバーなら取りこぼしあり得る?

以下評価順
ドーバーホーク
・前走Hペースで展開向いた点あり
・どちらかというとエイシンエイト買いたい

ミッキーハーモニー
・能力は高い
・脚質的に展開に左右される部分も

アルーリングビュー
・前走出遅れと大外枠
・ただ人気するなら嫌ってもいいと思うような内容

マイネルレノン
・買い要素は丹内
・能力的には違う馬に行きたい気も

エイシンフェンサー
・洋芝巧者
・前走はダートで度外視
・スリーアイランドには完敗

ブルーシンフォニー
・前走は前残りな感じ
・距離あった方が良さそう

ショウナンマッハ
・前に行きたい馬多く展開向かなそう

タリア
・前残り展開なら

クリダーム
・ダートの方が合いそう

サニーオーシャン
・能力差感じる

ロックユアハート
・超久々の芝。洋芝とはいえ今回は見送り

日曜福島9R さくらんぼ特別

本命候補
スピリットガイド
・前走は上位2頭強かった
・このメンバーなら勝ち切ってほしい

相手候補
アララララ
・前走の凡走は意外
・洋芝ダメだった?
・能力は高いと思う。巻き返しに期待

ゴルトリッチ
・前走トーセンエスクードに2回寄られたのが痛かった
・開幕週マイナス?

以下評価順
フミサウンド
・前走はそれなりにいい内容
・開幕週が向きそう

アラクレ
・前走伸びない内走る、詰まり気味
・開幕週が向きそう

ミズノコキュウ
・前走買い時だと思ったが案外

ヴィントミューレ
・能力差感じる

ニーナブランド
・久々の芝

日曜福島11R ラジオNIKKEI賞

本命候補
ヤマニンアドホック
・前走ハナ、Sペース最後加速ラップ
・まだまだ余裕ありそう
・ちなみに前々走ヘデントールが鬼

相手候補
サトノシュトラーセ
・京都2歳Sレベル高い。3着は立派。
・前走直線不利が痛かった。なければ馬券内。
・この中でも間違いなく能力上位の馬

ウインマクシマム
・前走よりも今回の小回りコースの方が向きそう
・陣営の控える発言は少し気になるが、番手くらいなら

ミナデオロ
・前走、前々走ともに強い内容
・直線長いコースは強い
・小回りコースどうかここで見たい

ログラール
・スプリングS痛い不利あり。なければあわや馬券内
・前走Mペース先行、開幕週での好走もイメージできる

以下評価順
ショーマンフリート
・前々走の内容みてヤマニンアドホックを選んだ
・走り方的には東京向きかなと思う

シリウスコルト
・前走は先行馬にはきついレース
・前々走は展開向いた+三浦完璧
・買い時は楽逃げできた前々走だと思う

セットアップ
・前走は海外で度外視
・前々走はシュトラウスが厄介、それなりに頑張った
・このメンバーなら能力は上だと思うが斤量きつそう

アレグロブリランテ
・前走は先行馬かなりきついレースで度外視しても良さそう
・前々走は超スローの前残りで評価せず

オフトレイル
・前走ミナデオロに完敗
・コーナーリング怪しかった
・前走より展開向かない?

メイショウヨゾラ
・開幕週なのはプラスに向きそう
・能力は一つ劣るイメージ
・内枠引ければ

ジュンゴールド
・前走は出遅れて後方、超スローで展開向かず
・開幕週どうか

日曜小倉9R 柳川特別

本命候補
ロードマンハイム
・いかにもこの舞台合いそうな馬
・前走もパフォーマンス悪くない
・人気だが買いたい馬

相手候補
ルソルティール
・前走逃げれず。ただ相手はアリスヴェリテ
・前々走はドスローの前残り
・ただ開幕週で前止まらないパターンはあり得る

グランデサラス
・高いレベルで安定してる印象
・もしかして少し距離長い?
・開幕週ならこなせそうでもあるけど

以下評価順
トーアライデン
・開幕週は向きそうだがロードマンハイムに完敗の前走みると買いづらい

アトミックフレア
・前走いまいちも小倉での内容はいい
・開幕週どうか

パスカリ
・能力高いが久々の芝と距離延長で期待値的にどうか

マルベリーシチー
・前走結構速いペース先行
・相手強かった。今回前残り展開なら

スズノマーベリック
・距離長い方がいい?
・叩きっぽい

チュウワモーニング
・良馬場経験があまりない
・馬場渋ったほうが魅力あるか

テーオーアリエス
・能力差感じる

日曜小倉11R テレビ西日本賞北九州記念

本命候補
バースクライ
・前走4角不利あり
・少し消極的に感じた点も
・能力はG1でもやれるのでは?と思う

サーマルウインド
・前走出遅れたが周りテン遅くて救われた
・サトノレーヴとタイム差なし
・かなりレベル高いレースの2着

相手候補
ヨシノイースター
・一時結果出てなかったのはスタートのせい
・だいぶ克服してる感
・この舞台はかなり合いそう

エイシンスポッター
・能力は確実に上位
・前走は外差し馬場で展開向いた
・開幕週はマイナスだがポテンシャルでなんとかしそう

ピューロマジック
・先行馬として高い評価をすべき馬だと思う
・開幕週もあって展開は向きそうだが、人気もしそう

以下評価順
ナナオ
・馬場渋ればより評価あげたい
・能力も高く古馬とどれだけやれるか楽しみ

ジャスパークローネ
・能力は1番高いと思う
・近走は舞台合ってないので度外視でいい
・ハンデ、海外帰り、オッズなど考えると評価下げてもいいかなという印象

ベアポルックス
・前走先行2着
・ピューロマジックの方が強いと感じた

グランテスト
・競馬がうまいなーっていう印象
・スタート決まれば

テイエムスパーダ
・内枠引ければ面白そう

ショウナンハクラク
・前走は枠に泣いた
・推定21人気、んなわけない

カンチェンジュンガ
・かなり力つけてきてる
・今回メンバー強いがそれなりにやれても

メイショウソラフネ
・前走のメンバーと似たようなメンツ
・能力的にどうか

ヤクシマ
・能力差ありそうだが、得意舞台
・差し決まる展開なら

トゥラヴェスーラ
・馬場渋ればおもしろい?
・開幕週はマイナスか

ディヴィナシオン
・前走詰まりすぎ
・差し展開なら

モズメイメイ
・能力差感じる

メディーヴァル
・能力差ありそう

日曜函館9R 竜飛崎特別

本命候補
モンドプリューム
・前走先行馬全滅
・前不利な展開だったか
・馬体重も大幅プラスだった
・一度叩いてどこまで

相手候補
コパノアントニオ
・前々走Hペース先行して1着
・前走が疲れもあるならここは買い時?

フローラルビアンカ
・連闘。前走は前に行く馬少なく楽な形
・今回先行馬増えてどうか

以下評価順
ダノンボレロ
・前走躓き、脚使って最後垂れる度外視してもいい内容
・前々走も見た目が派手な感じある
・あえて嫌っても面白いかもしれない

ベイパーコーン
・外枠のシニミニ?
・似たような舞台ではそれなりの結果

サハラヴァンクール
・前走は絶対無理な位置から差しで4着
・Hペースではあったもののこのメンバーなら?
・ただ舞台は向かない

ディサイド
・前走は勝ち馬強かった

タロントゥーズ
・能力差感じる

スズカルビコン
・能力差感じる

日曜函館11R 巴賞

本命候補
ワールドリバイバル
・ダートだが一度叩いて上積みあり
・めちゃくちゃ好きな馬
・休み明けの3走前も差し有利の馬場でHペース先行の強い競馬

デビッドバローズ
・前走完全に外差し馬場を内で粘る、着順以上に評価。枠も不利だった
・鞍上もかなり魅力
・大阪城S割と速めのペース先行。強い競馬。

相手候補
ホウオウビスケッツ
・前走割と速めのペース先行して残る、粘り強い馬
・東京新聞杯のメンバーで3着になれる馬、この中にいるかと考えたら印は必要

アケルナルスター
・久々どうかもこの舞台は絶対に印必要

以下評価順
オニャンコポン
・前走は先行してプレサージュリフトと競るいい内容
・ただ昔からずっと思ってるのが左回りの方が強いなという印象

サトノエルドール
・過去に1着もある舞台
・前走デビッドバローズとは流石に差感じるもそれ意外はあまり変わらず
・中日新聞杯も惜しい競馬
・人気しないなら狙っても?

ショウナンマグマ
・前走はこの馬らしくない走りで度外視でも良さそう
・大阪城S強かった

サンストックトン
・洋芝巧者
・前走直線スムーズなら

ショウナンバシット
・前走負けた相手は重賞でも戦える馬たち
・洋芝どうか
・血統的にはいけそうだが…人気するなら嫌っても良さそう

フォワードアゲン
・前走大敗もメンバーレベルはかなり高い

エミュー
・前走は度外視できる内容は多い
・そもそも能力的にどうか
・舞台は合いそう

ラリュエル
・どちらかというと小倉の方がいいように感じる

グリューネグリーン
・そこまで買い要素多くないか

リューベック
・前走はダノンティンパニーの中止の影響あった
・ただ舞台は良くなさそう
・好きな馬だし復活してほしい

モントライゼ
・前走開幕週、前で残れず
・展開は前回の方が向きそう

ナイママ
・前走は舞台、メンバー共に参考になりそう
・能力差は大きい

日曜函館12R 3歳以上1勝クラス

本命候補
カップッチョ
・展開の差、前走のメンバーから逆転もある

相手候補
フーコサンライズ
・このメンバーなら普通に回ってきたら馬券内

ヨドノゴールド
・騎手の差で勝ったように感じる
・能力さほど変わらない

以下評価順
コウユーママニニテ
・前走もう少し前にいれたら着順違った?
・砂嫌がってるようにも見えた

サザンレイク
・前走先着した馬の方が強く感じた
・斤量どうか確認すること

ジェニファー
・前走より斤量増

タッカー
・前走は出遅れ
・能力差はありそう

グランヒマラヤ
・差し展開なら

ノボリショウリュウ
・能力差感じる

メージャーテソーロ
・能力差感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?