特別養子縁組の我が子と40代の子育て

9月からプリスクール(幼稚園)に行く、我が子がいる。特別養子縁組で、ご縁をいただき、今日まで大切に大切に育ててきた。

お歌が得意で、1歳の頃からお喋りし始めた。頭の回転が早く、物覚えが早い。物おじしない性格で、初対面のお友達や年上の子にも、どんどん自分からアピールするから、いつもビックリ。私と正反対な性格。

40代の子育て、このところ体力に限界を感じてしまう。これが私の思い描いてた子供との生活だったのかな?と、思ってしまう。子供との暮らしはとても楽しい、毎日新しい発見があり、笑顔を貰える。やっと、COVID-19自粛生活も落ち着いてきたが、まだまだ油断出来ない。ついネガティブ思考になってしまうので、ここで吐き出してみた。

だめだめ、もっと前向きに生きないと。日々精進しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?