川口信義アワー イタレリ1/24BMW M1を塗る

F1とスーパーカーのお話。
イタレリ 1/24 BMW M1を塗ります。
今回はなるべく手をかけないコンセプトでアンディ・ウォーホールがペイントしたマシンを作る!
初回はバリなど整形し、サーフェイサー➡ボディ塗装の初期段階まで実演。

■目次
06:22 オープニング
29:43 レッドブルスペシャル缶の紹介
39:21 オートモデリングのシルエットフォーミュラ特集の紹介
45:28 イタレリ 1/24 BMW M1の製作開始
48:06 【質問】模型を作るやる気が出ません どうすればいいですか?
59:10 パーツの色比べ
01:01:02 【質問】最近のF-1マシンのツヤ消し仕様のスポンサーロゴはステッカーですか?
01:04:29 【質問】猪股さんに聞きました。編集長就任期間中で"言いこと"、"悪いこと"はありましたか?
01:28:24 【質問】バンパーって合いが悪ようなような気がしますが、どうですか?
01:32:50 月刊モデルアート10月号の紹介。編集長は内藤純一さん。
01:40:14 【質問】川口さん、テールランプの塗分けはいつもどうやっていますか?
02:58:17 ボディにホワイトを吹きつける
03:05:19 【質問】奥まったとこに吹くと梨地になっちゃう場合の対策ってありますか?
03:14:55 【質問】最近Twitterや作例などで、現用等のジェット戦闘機のパネル、リベットラインだけ汚さないような塗装表現を見かけるのですが、実際の戦闘機もそんな感じなのでしょうか??
03:22:31 【質問】今日ネットにてタミヤさんのr32を購入したのですがプラモデル作るのは初心者なんですがどのくらいで完成しますか?
03:35:57 モデルアート新刊のご案内
03:38:41 まねーずのコーナー
04:03:13 奥深い所の塗装法
04:07:11 エンディング