ニコニコ動画のサイバー攻撃

少し前からニコ動が大変なことになっている。
生粋のニコ厨である僕は怒り狂っている。

 
・・・・と言いたいところなのですが、
僕が本格的にニコ動を見始めたのは2018年ごろ。つい最近だ。
某ネットで有名な〇〇先輩を知ったのですら2017年の始末。
 
もちろんニコ動の存在は知っていた。
しかしニコ動全盛期のころの僕はもっぱらYouTubeに夢中で、
「ニコ動ってコメント流れるあれでしょ?」くらいにしか思っていなかった。印象を持つ以前に興味を持っていなかった。

そのころには既に漫画やアニメにハマっていた僕だけど、ボカロなどのネット文化には関心が持てなかった。家のノートパソコンでネットサーフィンに勤しんでいたが、ニコ動だけは見事にスルーしていた。
周囲の人が熱心に初音ミクやカゲプロを語っていたのは覚えている。

そんな僕は「バンドリ」の音ゲーと出会い、それでボカロに興味を持った。本家を聞こうとスマホでニコ動を開いたのがきっかけだ。
結果、僕は遅ればせながらニコ厨になった。

2018年ごろだとニコ動は全盛期の勢いを失ってはいた。
でも僕にはそこで出会うコンテンツが新鮮だった。もっと早く知っていればと何度も思った。

妄想の中の理想の僕はニコ動全盛期、2013年ごろにはどっぷりニコ厨で、テレビには脇目もふらずネットに生きている。

実際の2013年の僕はニコ動を見ていないし、どっぷりテレビっ子だった。

つらつらと書いたが、実際の僕はニコニコ動画暦6年の新参です。
でもニコ動はかけがえのない存在。
今回のサイバー攻撃を乗り越えてほしい。
 
 心からニコ動の復旧を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?