見出し画像

Fineの共に輝く為に.☆.。.:*・°

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+
山下義弘(Billy)師匠と出会い 自分の意識の変化や出来事
そして
私と出会い 関わって頂いてる方から 気づかせて頂いた事や その方達が 変化する キッカケ や 様子などを
《他人事セールス》させて頂きます。
☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

【感謝って??】

こんな時(コロナの影響)  だからかな??

あちらこちらで  《感謝》とい言葉を耳にする事が多い氣がします  ♬

ほんと  あたりまえじゃない事に氣がつくと
つくづく  今まで  どれだけ 有難かったのか を感じ
いま  《あるもの》に しみじみ 感謝できる心と向き合えますね .☆.。.:*・°

松下幸之助さんの本 《運命を生かす》に
『悪い年は 考え方によると 意義ある年である。心の改革が行われる、めでたい年である。』と 書いてある。
こうも  書かれている
『今日、不景気になりその諸々の困難には直面はしておりますが いたずらに 恐れては ならない むしろ こういう時こそ すべてにおいて考え方を変えて 今まで 考えつかなかったものも考えつくことができる……』と書いてある。

こんな時に どう 生きるか?が  これからへの道に 続くんですね〜ナルホド( ˶˙º˙˶ )ホォー!

ただ      最近   氣  になったのは

感謝》← という  言葉の乱用   ( ´ཫ`)

ん!?   って 感じる事がある

聞聴的には  
音がとれない…響かない……モヤッとする……
ホントのところはどうなの??


人は  現状に 不満や 不安や 恐れ があると
失ったモノや 思い通りにならないモノに
《感謝》がない!!٩(๑`ȏ´๑)۶  って言い出す
  

それって   ??

《感謝》??         では ないですよね (;・∀・) 

ただ 現状の 
自分の  思い通りにならない 不平不満を満たしたい 欲求や 感情で 言ってますよね…  (はい!乱用状態 )

親子や 夫婦    上司部下に 多い会話かな??

 「○○は  ほんと 感謝がない!!」

んーーーー      そこには  こんな 感情も働いてる

「こんなに  して  あげてる  のに!!」

これは   全部  自分の目線からの 発言 (´ヮ`;)

そんな 事を言ってる人や その様な思考を持つ人に
良い情報は 入って きますでしょうか?
魅力を感じ  この人に ついて行きたい(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ  
って 感じて貰えるでしょうか??

残念ながら その時は  氣がつかない ものです

あなたの  言う感謝は 誰目線なのか? 

人は 環境や 役割や  価値観は まるで違います
言葉で 表にわかりやすく《感謝》を表現する人も入れば
人に 氣づかれないところで 《感謝》を 表明する人もいる

そこを 知った上で ホントの所の 《感謝》とは?
に  向き合いたいと 感じますね (人 •͈ᴗ•͈)

こんな時だから!?いい機会だから
特に  意識してみたいものです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

小林正観さんの お言葉 ブログ
《人の心に灯りをともす》
正観さんの 伝えてくださってる  感謝 とは
↓↓↓↓↓↓

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/hiroo117/entry-12344447721.html

本日も  読んで頂きありがとうございました♬

❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【Fine Club】コネクティングコンサル http://connecting358.mystrikingly.com/

YouTube【コネクティングFineチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCLRdr8Jir6RG_GpoQbsyA0A

YouTube【聞き方ちゃんねる】 https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

【気ままなランチ】
エフエムしろいし 毎週木曜日 生放送 11:30~12:27
ラジオ聞き方はコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★FMラジオ周波数は83.0MHz ~スマホで世界中で聴けます~
★my tuner Radio 無料版アプリをダウンロード
「FM白石 with-s 」を検索してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?