人生のターニングポイント?

こんばんは。とてもとても長い間書くのをサボっておりました。まぁ見る人が多分いないので何も支障をきたさないとは思いますけど笑笑

ということで今回は、人生のターニングポイントについて語ろうかと思います。このテーマにしたのは、中等家庭科教育法の教材研究で人生すごろくを作ることになり、自分の人生を振り返ることになったからです。

自分の人生を振り返ってみて、自分にとって人生のターニングポイントってなんだろうって考えた時、思いついたことはたくさんありました。また、その時違う選択をしていたら自分は今どうなっていたのか考えてしまいました。

覚えている中で自分のターニングポイントは、小学校の担任の先生との出会いだと思います。この出会いがなかったら今こうして教員を目指してもないし、この大学にも入ってないでしょう。なんでもこなす担任の先生に憧れを持ったおかげで、今こうして勉強を頑張れているので、ある意味とても感謝しかないですね。

実際考えるとたくさんターニングポイントがあるので、書くのは一つで終わらせておきます。結局運命と繋がる部分があるのかなって思いました。サッカーだってクラスにしてる人いなかったらこうしてマネージャーなんてしてないしいろんな人に出会えてもないし、人生の一つ一つの出来事に対してちゃんと考えいかないといけないなと思わされました。

今回はこんな感じで終わりましょう。自粛生活で4キロ痩せたことが最近の嬉しいことでした。zoomトレーニングのおかげでしょうか笑 振り回されてばかりな私なので何か仕返しを考えながら寝ようと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?