見出し画像

今週のRBR(3/10週)[PSOBB Ephinea鯖]

今週のRBRはLHS,PS3,NMU1です。

RDR週であり
RDR:150%はかなりアツいです。


LHS


奪還系シリーズ第一弾。

を一通り攻略します。

このクエストの最大の特徴は
トーロウの出現数です。

森1の4部屋目のレーザーフェンスを押して
3部屋目のアイテムボックスの場所のトーロウを倒すまでが
狩り効率が非常に良くなっています。

(これ以降は出現ペースが落ちてきているため微妙)

4部屋目キャンセルが非常に有効でしょう。
激レアのミラを狙えるクエストです。

PS3


PW1PW2を足して1.5で割ったようなクエスト。

攻略エリアが多く、時間がかかりますが
その分敵の数も多く1回当たりの各期待値は高いです。

密林と高山は2:2攻略がオススメです。
2人で行ける内容となっています。

密林ではメリカロル
高山ではギブルス
海岸ではギ・グーと
主戦としているエリアがそれぞれ違っています。
通常周回の傾向と合わせている良い作りとなっています。

海岸の後半は総力戦となっており
あらゆる敵が出現します。

各地に湯があるので積極的に使っていきましょう。
そのためトラップ不足に困ることはあまりないと思います。

白でDoB、桃でラムダ、空でノダチやHPを狙うのが有効。
久しぶりにラムダが狙えるクエストがやってきました。

個人的は今週の中心となるクエストかなぁと思います。
PSシリーズは結構好きです。


NMU1


先週のSU10と似たクエスト。

アスタークとラッピーが多め。

ラッピーは有効なアイテムを落とさないので微妙。
アスタークがメインの狙い目となります。

RDR週でありDARの高いアスタークとの相性は抜群。
リミッター狙いのクエストとして期待値は上位なので
狙ってみるのは十分アリです。

まとめ

各クエストで狙い目のレアは以下の通り。

LHSミラ(白トーロウ)

PS3
白:DoB(ギー、ギボン系)
桃:ラムダ(ウル・ギボン)、DoB(ゾル・ギボン)
空:ノダチ(ギ・グー)、HP(スピゲル)

NMU1リミッター(アスターク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?