思い込み?それは共感する心~誹謗中傷、厨二病?~


noteお使いの皆さんお疲れ様です!


世の中には便利なツールの1つ
<YouTube>

と言うものを皆さんご存知でしょうか?。

ジャンル問わず調べれば

たくさんの知識が得られる便利なネットワーク。YouTube。


そして

その中に

自然と

タイムライン(おすすめ)に

流れてくる 

発達障害に関係する解説動画。


そんな動画を見るから


洗脳される。

思い込む。

真似をする。

と言う人も居ると思います。




僕はこう思います。

『そんな動画ではない。

そのYouTuberは世界に目を向けて

困ってる人を1人でも減らそうと思い、

仲間を増やそうとして

動画作って流してる訳では無い。

会社の人に関わらず

世の中に理解してくれる人を1人でも

増えて欲しい思いで制作してアップロードしてるんです。』

当事者からしたら 見ててすごく

共感して安心を感じれます。


僕は

ワンポイントアドバイスとかがあれば 

『なるほど。そうしたらいいのか』とか

納得します。


そういう動画を見ることで

自分を見つめ直すことも出来て


自責グセがある人には

それは発達障害の特性だと納得して

防止する方法にもなります。


僕からしたら動画は教科書みたいなものです。



読んでくれてありがとうございました。 


もしよろしければ いいねと フォローしていただけれ嬉しいです。



もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。