見出し画像

マッチングアプリで始めて合う人と訪れたカフェへ

マッチングアプリで女性の方から提案してもらい、訪れたカフェを紹介します。
東京、埼玉にお住まいの方で初デートや、初めて会う時のカフェとして、とても良いお店だと思い、紹介いたします。

埼玉県川口市にあるsenkiyaさんです。
色んなは人が高評価されている有名店です。

初デートで良いと思う点は
 都心から少し離れていて非日常
 お店の雰囲気がよく落ち着く
 隣席との距離が近くなく会話に集中できる
 接客が丁寧
 敷地内に雑貨屋さんなどのお店がある
と言う点です。

逆にデメリットもあります。
都心から遠い
駅から遠く、バスで行く必要がある

写真を何枚か撮影してきました。

元々は植木などを扱っていた?
敷地内(軽)と敷地外(普通ok)外に駐車場
店の前に桜ともみじの木があります
カレーを始めた様です

休日の13時に訪れました。
満席とのことで、食事がカフェか、名前と電話番号を店員さんにお伝えして、順番待ち。色んな席があるので好みの席があれば伝えましょう。

待合室がありました(冷房効いていて涼し〜)
丁寧な盛り付けのスイーツ

赤ちゃん用のベットがあったり、
子供の椅子もあります。

初デートで、訪れ結婚して子供が出来てから再訪する。と言うことも出来ますよね。

営業日はインスタで確認出来ます。
予約は出来なかったと思います。
開店前に名前を記載して順番に入店するスタイルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?