見出し画像

5月5日の戦績

お久しぶりです、精米です
しばらくnoteを書くのをサボっていました
理由としてはカードゲームにモチベが向かなかった点と構築があまり変わっていなかったからです
いやぁ仕事が楽しくてw

しかし、今回は構築が変わった為書くことに

というわけで、バトスピアンバサダーのわたなべそうさん主催クリアウォールカップの戦績です

デッキリスト

エクストリームゲームで一緒に参加した友人のヤス
さんが考案したプチフェニル型アーマー進化です
プチフェニルの効果でメインや相手ターン中にラルヴァン出せれば強くない?
という考えから出来たそうです
その後、黄色のアーマー体サーチのアルマジモンを採用してシンボル確保をしやすくして挑みました

戦績

ギドラ○
アイボウ✕
ハデス✕(時間切れ)
白緑起元○
プチグロウ型555○
ゼッター✕
まだ荒削りとはいえ3-3の好成績
一部愚痴も入りそうなので各バトルの振り返りは省きます
いきなり大声出す奴っているんですね

ちなみに前日のSBも出ました
3-1でした
久しぶりの割引券!

採用カードについて

契約カード

ゆっくりフェニルだぜ

今回の契約カード
まさかの黄色です
毎ターントップのカード入れ替えを行いつつカウントを増やせるカードです
トップを操作出来る為、必要なカードを引いた後にアーマー体を戻してサーチカードでアーマー体を戻す動きが出来ます
メインでラルヴァンを出せる為更地から展開出来るので意外と動けます

成長期

映画可愛かった

黄色のアーマー体サーチ成長期
伊織のパートナーですね
黄色なのでプチフェニルやジゴトゥールで軽減取れるので想像の100倍使いやすかったです

おわりに

思った以上に強かったプチフェニル型
教えてくれたヤスさんには感謝です
そしてクリアウォールカップを主催してくださったわたなべそうさんとスタッフの皆さんありがとうございました!
お陰で対戦しましょうといって1年以上対戦していなかったアイカさんと対戦出来ました
といった感じで楽しく遊べました
また気分が乗ったらデッキについて詳しく書きたいですね
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?